2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの二日酔い

昨日はチャミスル2本で逝ってしまいました。店を出てから電車に乗るまでの記憶がありません。どこかに忘れてきたようですが、大事なものでもないので放っておきましょうか。

今日の夕餉

飲み会を別にすると久しぶりの外食。 かに玉ラーメンと餃子と生ビール。 てんで懲りてないヤツ。

今週の一冊

実は読んだことないシリーズ第3弾。 トム・ソーヤを超えて今年の7月で82刷!

今日のお買い物

スーパーマリオDSとどっちを買うか悩んだけど、十字キーの感触が良くない DS Lite でアクションゲームは無理だと思ったので。 初めてパソコンを買ったとき、一緒に買ったゲームソフトが「現代大戦略」だったっけ。ほかに買ったのは Windows 1.0 とか ASCII…

脱皮

いつの間にか足の脱皮が始まってた。腕のほうは既に終了。

今週の一冊

実は読んだことないシリーズ第2弾。 本当は続編にあたる「ハックルベリィ・フィンの冒険」が読みたかったんだけど、在庫してなかったのよねぇ。

で、その目的は?

折しも社会保険庁の国民年金保険料の不正免除が騒がれている今、わが社でも似たような問題が発生しております。「納付率の向上」と「売上(利益)の向上」という違いはありますが、問題の本質はどちらも同じ、目的を見誤ってはいけません。 「おかしい」と思…

今日のBGM(V)

CDはリッピングしただけで、ずっとDVDを聴いてたり。 発売当日だというのに、 gracenote の CDDBⅡ にはしっかりタイトルが登録されてた。こういう事に生き甲斐を感じている人もいるんだなぁ。それにしても「Language = Korean」ってどういう事?まあ、…

筋トレの成果

スーツを着なくなったのはスラックスが穿けなくなった・・・訳じゃない。 地味に筋トレを始めてようやく2週間。なんとなくお腹が硬くなってきたけど、ベルトの穴の位置は変わらず・・・。 これ以上、食事で調整するのは無理なので運動するしかないのかなぁ。

ninten dogs

お金に余裕が出てきたのでシェルティをもう一匹購入。 名前はもちろん「ラルフ」。 ゲームの中では順調に夢*1が実現しつつある。 *1:さすがにグレートデンは飼えないけど。

今日のBGM(V)

枝折峠ヒルクライム

一週間くらい前に案内メールは来てたんだけど、今日、とりあえずエントリーしておいた。ツール・ド・沖縄と並んで、外せないイベントですからねぇ。 今年は月曜も休んで・・・とか考えてみたが、現実問題として平日夕方の混んだ電車で輪行するのは大変なので…

MA CHERIE vs SALA

シャンプーはCMタレントで選んでた。3年くらい前まではSALA*1を使ってたんだけど、ここ最近は香りが好みなのでMA CHERIEを愛用してたりする。 今のSALAは最近お気に入りの麻生久美子が出てるので、またSALAに乗り換えようかなぁと思…

今日のBGM

今日は何となくファンキーな気分なのでベスト版の三連荘。 男性のボーカルものはほとんど買わないけど久保田利伸だけは別格。

プリンプリン物語

NHKの人形劇にハマったのは「紅孔雀」の後半からだったかな? オンエアは中学に入った頃。当時仲の良かったミッカ*1の学帽*2がなんと61cmというサイズだったので、すぐに「ルチ将軍」ってあだ名がつけられてたり、話題の「カセイジン」ってあだ名のヤ…

今日のお買い物

日曜に買ったヤツが今日届いた。 十字キーの感触がイマイチなので1面をクリアするのに5回くらいやり直し。まあムキになってやるようなもんでもないからイイけど。

云うのはタダ

キャンペーンとかやってないけど、“VAIO Type-U 欲しい”。 同僚の目の色が変わっているので、あとひと押しで「ポチッ」としそう。なのでインプレを聞いてから買うかどうか決めても遅くはないな。ただ〜し、この時期に新製品が出るとすれば冬頃にはマイナーチ…

番外編:今日の一冊

微妙に早く帰れることになったので本屋に寄ってみた。

ペイオース登場

危うく忘れるところだった。 とっとと録画予約して寝ましょうか。

今週の一冊

アニメは見たけど本は読んだことなかったりするので。 なんと去年の6月で78刷!

脳年齢

約2週間、毎日のトレーニングのおかげで脳年齢が31歳と43歳まで若返った。 「もっと〜」のほうが微妙に難しい。と云うか、微妙にタッチスクリーンの認識率が低いような気がするゾ。

今週の一冊

今日のBGV

脱皮開始

両腕が脱皮開始。

我慢の限界

コンディショナーで髪にうるおい補給をはじめて約一週間。パサパサ度は下がってきたけど、昨今の湿度の高さで相変わらず変な髪形になってしまいます。そろそろ我慢の限界かな。

7万以上!

PS3の価格と発売日が公表されましたねぇ。 それにしても20GBモデルで¥62,790ってどーなんでしょ。60GBモデルはオープン価格ってことだけど7万円台後半ってところでしょうか。ここまでくると子供のオモチャじゃありませんな。BDプレーヤ…

すれちがえない

パムちゃんのお友達を増やそうと思って、毎日のように「すれちがい通信」の設定をして出かけてますが、なかなかすれちがえません。 明日は飲み会だから渋谷経由で帰ろうかな。

今日のBGM

連休前の1000曲リッピングは、レーベルゲートのCDなんかが3枚ほど混じってたおかげで、986曲で打ち止めでした。なのでコイツでジャスト1000曲。

次の出走

ツール・ド・国東がボロボロの結果だったので今ひとつ盛り上がりに欠けるけど、やっぱり日産スタジアムのサイクルパークフェスティバルに出てみようかなぁと思ってみたり。『小径車・リカンベント』のカテゴリーもあるみたいだし。 さすがに5時間はキツイけ…

連休の〆は

昼間っからビール 休日にDVD観賞ときたらビールは必須。てな訳で最後の1缶となった“いちばん桜”を飲んでしまおう。 DVD三昧 週末にチマチマ観てた「天国の階段」の残り、第18話〜22話を観る。 展開を知ってても泣けるねぇ。テファ(シン・ヒョン…