2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開花情報

白:4 ピンク:2

バッタリ

帰りの電車でご無沙汰してた友人にバッタリと遇ってみたり。かれこれ2年振りくらいになるでしょうかねぇ。 1年くらい前から彼も二子玉川&大井町乗換えだそうで、今まで遭わなかったのが不思議なくらいですなぁ。いや、毎晩のように終電近くで帰ってるよう…

写真日記花

ハイビスカス(ピンクバタフライ・白)

開花情報

白:3 ピンク:1 ピンクが咲いたのは来た時以来かな。

口実は数々あれど

安さんと崔さんの送別会*1とか、**の打ち上げとか、口実はいろいろあるけど、みんな単に飲みたいだけだったりする。(と思う) *1:再来週にまた来日するけど。

写真日記花

ハイビスカス(ピンクバタフライ)

開花情報

今日の開花は無いけど蕾が鈴なりです。明日から連荘で咲いてくれるでしょう。

洩れてなかった

JCBのカード利用明細が届いてたので慎重にチェック。 よし、不正利用の痕跡はナシ。

開花情報

白:1

ウォーキングの成果

とりあえず、筋肉痛にはならなかった。ただそれだけ。 同僚には「明日辺りに来るゾ」なんて冷やかされたけど、そこまで落ちぶれてないだろう。

うとんぽ

気になったので調べてみた。 信州地方の方言で木の洞(樹洞)のこと。「うろ」(樹の中空になった部分)と同じ。 「中が空っぽ」という意味から、悪口に使う場合もあるらしい。

今週の一冊

今のところ仕事が閑なので USB と FAT に関する書籍がないかなぁなんて思って、新横浜の文教堂に寄り道してみる。 USB と云えば 'USB Hardware & Software'(ISBN:4900741957) ってのが良さそうなんだけど、さすがに \31,500 なんておいそれと買えたもんじゃ…

惨敗

最初の激坂にとりついて10分くらいで着地。一昨年は極度の睡眠不足で参加したのにこんな事は無かったのになぁ。脚は余ってるのに心肺機能がダメダメです。体温の上昇にも身体が馴染んでないようで、ちょっと厳しい坂が続くと目眩までしてくる始末。 二つ目…

ボリューム満点

という噂の「うとんぽ」で同行の皆さんと昼食。こ、このボリュームは普段の食事の二日分*1くらいありそう。 来年は僕もお子様ランチにしようっと。 *1:三食×二日分

帰りはスーパーあずさ

大勢が一斉にオーダーしたせいか、食事が出てくるのが遅くてちょっとヒヤヒヤ。 ゆっくり土産を買う暇もなく大急ぎでホームに出たら、ちょうど入線してくるところでした。出発まで5分くらい時間があったけど席に着いたらもうグッタリ、後は八王子まで微妙に…

散髪

19時過ぎに帰宅。今更ではあるけど夏に向けてスッキリと散発してみる。

とりあえず生きてます

日が変わらないと多摩川を超えられない生活が半年以上も続いております。ここ数ヶ月、土曜はほとんど寝て過ごし、日曜に家事・雑事をこなしてなんとか保ってるって感じかな。 以前は夜中の2時とか3時とかに日記の更新をする元気があったんだけど、今じゃあ…

身体データ

一日おきくらいのペースで1〜2駅ウォーキングは続けてるので、この辺のデータに大きな変化はありません。 体重:59.2kg 体脂肪率:16.5%でも、びみょ〜に体形が崩れてきてるような・・・。なので先週から地味に筋トレなんかを始めてたり。

ツール・ド・美ヶ原

続けて参加していたツール・ド・国東に出られなかったのでかなりモチベーションが下がっておりますが、今のところ美ヶ原参戦の予定に変更はありません。前後に一日ずつ休みを入れようと目論んでたのは無理みたい。わさび園の水車を見に行くのも難しいところ…