2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身体データ

小康状態。 体重:57.4kg 体脂肪率:14.1%

開花予報

予想通り、本日はハイビスカスの開花ナシ。 アルピニアの二つ目の「膨らみ」が開きそうな感じです。

飲み会キャンセル

あるプロジェクトの打ち上げがあったけど、多忙につきドタキャンと相成りました。明日は新人歓迎会がありますが、これまたキャンセルでしょう。

一駅ウォーキング

三日目。 鷺沼止まりの終電だったから良かった*1ものの、駅に着いた時は“落ちて”ました。素面で電車に乗って寝てしまったのは久しぶりかも。 不安定な天気だったけど、帰宅する時間(1:00)には降ってませんでした。しばらく天気は大丈夫そうなので、意外と…

身体データ

いよいよ・・・か? 体重:57.0kg 体脂肪率:14.0%

開花予報

オレンジアイ×1、カルメンレッド×1が開花。 明日は久しぶりの開花休日かもしれません。あくまでも、ハイビスカスの話です。ハートカヅラとアラマンダ、アルピニアは順調に開花するでしょう。

一駅ウォーキング

二日目。 大雨が降らない限り続けられそう。それでも身体はお疲れのようで、昼食後の会議が辛いのなんのって。

身体データ

腰痛の気配に慌てて筋トレなんぞしてみましたが数値には出てないみたいですな。 体重:57.2kg 体脂肪率:15.1%

開花予報

オレンジアイ×1が開花。カルメンレッド×1とコーラルレモン×1は明日だね。 ついでにアルピニアの花も三つ開花。今週は続けて7〜8つの花が咲いてくれるでしょう。その後も二つ控えてます。沖縄気分満点の我が家ですな。

既に日付は変わって

日記なんか書いてます。しばらくこんな毎日が続きそう。 こんな時はヘタに休日出勤なんかしないで月曜から金曜にしっかり働いて、土日は静養と気分転換に充当するのが得策でしょう。 でも、寝貯めと洗濯で週末が潰れるのも如何なものやら。

一駅ウォーキング

いつまで続くか判りませんが、一駅ウォーキングなんてのを始めてみました。 鷺沼で下りて自宅まで30分はかからないくらい。でも上り下りを二度繰り返すので、ちょっとした運動にはなるんじゃないかと思った次第です。慣れてきたらもう一つ手前の宮前平から…

写真日記花

アルピニア(月桃)の花*1 *1:リストの更新は終わったみたいだけど、せっかくなので。

身体データ

体重:57.2kg 体脂肪率:14.9%

開花予報

オレンジアイ×1、カルメンレッド×1が開花。 結局、マグナリサが完全に開いた状態は見ることができず。日照時間が不足してるのかもしれない。 オレンジアイ×1がスタンバイ中、カルメンレッド×1とコーラルレモン×1が微妙なところ。 昨日判明したアルピニ…

めだかの学校

本日、三匹のめだかを卒園させました。 過去に卒園した子供達も、幼稚園にいる頃は身体の色が薄く弱弱しい感じでしたが、今ではオタマジャクシと見違えるほど黒々とした色になり、野性味を感じさせてます。ナマズの攻撃から上手く生き延びて、逞しい大人に成…

身体データ

体重:57.6kg 体脂肪率:14.2%

開花予報

カルメンレッド×1、コーラルレモン×1,マグナリサ×1が開花。 マグナリサはいつものように半開き状態。コイツの花が大きく開いた姿を見るのは何時なんだろう。オレンジアイ×1、カルメンレッド×1がスタンバイ中。 さて、昨日書いたアルピニアの「膨らみ」…

アルピニア(黄斑月桃)

沖縄ちっくな観葉植物が欲しいと思って買ったアルピニアですが、我が家に到着した頃はいかにも“温室育ち”といった感じの綺麗な色と端整な姿形でした。現在は“使用後”って感じで枯れた枝や裂けた葉っぱがたくさんあり、樹勢も衰えたような感じがしており、失…

タイトル

望郷(しゃかり)の一節。 童神(ASIN:B0000TXPCG) と いしじ〜礎〜(ASIN:B0000A8V39) に収録。

身体データ

体重:57.6kg 体脂肪率:14.6%

開花予報

昨日の予報通り、カルメンレッド×3とオレンジアイ×1が開花。 マグナリサはちょっと無理だった模様。それでも、カルメンレッド×1が再びスタンバイ完了です。 ところで、ずっと調子の悪かったアルピニアですが、新芽が出てきてビックリ。おまけに勢いの良い…

多忙につき

写真の掲載が遅れておりますが、週末にはまとめて更新する予定。

宿題

今の職場で働き初めてから仕事を持ち帰る事は無かったのですが、さすがに今回ばかりは間に合いそうにありません。休日出勤するとなると手続きが面倒だし時間が自由にならないので、宿題として持ち帰る事になりました。

アルテグラよ、おまえもか

別に悪い意味じゃありません。 ようやく78系デュラもふつーに目にするようになりましたが、今度はアルテグラにもそのテクノロジーが導入されようとしてるようです。STIとリアディレイラーはほぼ同じ形状、クランクも同系統の意匠になるみたいですな。ち…

身体データ

体重:57.2kg 体脂肪率:14.6%

開花予報

めずらしく本日の開花はありませんでした。って云うか、予報のミスです。 カルメンレッド×3は明日でしょう。そうこうしている間に、オレンジアイ×1が準備完了です。あわよくばマグナリサ×1も開花するかもしれません。そうなると、これまでで最も盛大な景…

今週の一冊

ともに蔵書の中より。 なんか忘れてる気がしてたのはコレでした。「風群の荒野」は既に読み終わってしまいました。昨日より「いつか友よ」を読み始めてます。

我が家にも光が

2月26日に一度は案内が来ましたが、すっかり音沙汰がありませんでした。で、今頃になって今度は「100Mbps」という事で再び案内が来ました。現在、40MのADSLでそれほどストレスの無い環境なので以前ほど必要性を感じませんが、いずれにせよ…

身体データ

体重:57.8kg 体脂肪率:15.7%

開花予報

オレンジアイ×1が開花。 カルメンレッド×3がスタンバイ中。コレ、三つが同時に咲いたらさぞかし派手でしょうね。明後日以降にはマグナリサが開花するかもしれません。 ついでに、ハートカヅラは花季を過ぎたみたいです。