2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身体データ

体重:59.2kg 体脂肪率:16.1%

そうか、春休みか

サラリーマンとOLばかりの朝のホームにカメラ小僧の姿がチラホラ。

今週の一冊

月に繭 地には果実 上 (ISBN:4344401522)

暖かいのか?寒いのか?

桜も咲こうかという今日この頃、出かける頃には「そろそろハイビスカスとアラマンダを外に出してやりたいなぁ」と思うんだけど、帰る頃には「こんなに寒いとまだまだだなぁ」と考え直してみたり。 とりあえず、週末はめだかの学校のメンテナンスかな。

身体データ

体重:59.2kg 体脂肪率:16.4%

フライング

ここ最近は駅からの帰りに桜並木を眺めておるのですが、今日は一人だけフライングしたヤツが咲いておりました。 どの蕾もいい感じにプックリしてるので、このままの陽気なら明後日くらいにはちらほらと咲き始めるんでないかい?

今日も今日とて午前様

>

身体データ

体重:59.4kg 体脂肪率:16.7%

今日のお買い物

半年くらい前にプリンターのドライバーをバージョンアップして以来、終了時に必ずと云っていいほどエラーになることに業を煮やしてたが、ついに WindowsXP を再インストールする事にした。 どーせならハードディスクも大容量のに変えてしまおうって訳で Seag…

WindowsXP入れ直し

前回のハードディスク増設時に“マイ ドキュメント”をDドライブに移してたので、クリーンインストールした後で必要なアプリを入れ直すだけなんだけど、 Windows Update と再起動の繰り返しで復活するまで5時間も・・・。 余った 40GB は何に使おうか。

Solaris始めました

10年ぶりくらいでしょうかねぇ。当時はマシンもライセンスも高かったけど今はタダ。 JDK をゲットした時のアカウントを探すのに30分、6枚分の iso イメージを落とすのに1時間、 iso イメージを CD に焼くのに1時間、インストールに2時間。

身体データ

体重:59.0kg 体脂肪率:16.6%

MP3のエンコード

仕事で必要ではあるんだけど、会社に居る間はあんまり時間がとれなくて調べられてなかったMP3のエンコードについて実験してみた。事の発端は CDex で MP3 にエンコードしようとした際、どーやっても MPEG 2.5 で上手くエンコードできなかったって件。 MPE…

プチ模様替え

随分前に入手してたブツをようやく設置。正面がハーフ・ミラーになってるのでゴチャゴチャしたものも映っちゃってますが。 居場所を奪われた CMT-L7HD は予定通り寝室へ移動して目覚まし代わりに。もう一台は役に立ってるんだろうか?

身体データ

体重:59.2kg 体脂肪率:16.8%

来週のBGM

(純くん風に)勢いに任せてイロイロと買ってしまった訳で・・・。 パク・チョンヒョン(左)は先に買った 5th が良かったのでハズレることは無いと思う。日本では LenaPark のほうが通りがイイのかな。チェ・ヨン(右)も大丈夫でしょう。 一見すると“薹の…

来週のBGM take-2

amazon さんから荷物が着いた。 Indigo Suite 〜Best Indigo Music〜 (ASIN:B00008443X)

天国の階段

やっぱり泣けましたねぇ〜ハンカチで済んだけど。シナリオ本のほうが想像力が豊かになっちゃうんでしょうな。 最終回は再来週かぁ。

身体データ

体重:59.0kg 体脂肪率:16.6%

3年目のツール・ド・国東

とりあえず昼休みに郵便局でエントリー・フィーを払う。 ゴールデン・ウィークの予定も定かじゃないけど、僕の中では外せないイベントになったので何としても参加できるように根回ししとかないと。

打ち上げ

チラホラとクロージングを迎えたプロジェクトもあったりして、打ち上げに参加させてもらいました。この面子は久しぶりだなぁなんて思ってたら、年末・年始を韓国で過ごしたせいで、忘年会も新年会も俺だけ行けなかったんじゃん。 で、日頃の疲れと睡眠不足の…

またまた怪しげな荷物

自分で注文してるので何かは判ってるんだけど、見た目がいつもアレなので。このところ頻繁に買ってるので届くのが早くなったみたい。そのうち何かオマケでも付けてくれないかなぁ。

身体データ

体重:59.4kg 体脂肪率:16.7%

もうメチャクチャ

色々と事情聴取をしてみると、孫受けさんが担当してるソフトの完成度が想像以上に低かったらしい。何とかしてあげたいのはヤマヤマだけど、これ以上の内政干渉は竹島問題を超える国際紛争に発展しかねない(大嘘)のでお手上げですな。暫くは目先を変えて仕…

身体データ

深夜のラーメンが祟ったか? 体重:59.4kg 体脂肪率:16.5%

今日のBGM

LOVE for NANA 〜ONLY1 TRIBUTE〜 (ASIN:B0007MAPJM) 通勤途中の大井町でゲット。お店に入ると何も買わずに出られない損な性分なんです。ポスターなんかも貰ったけどそのままゴミ箱へ。 会社に着いたらすぐに MP3 へエンコード。今回は MP3PRO にしてみまし…

ハンググン ロ ワチュセヨ

何だか呼ばれているような・・・。 ここ2〜3週間の進捗が芳しくないので来月早々がターゲットか?今のままだとゴールデン・ウィーク返上って事にもなりかねませんなぁ。ツール・ド・国東の申し込みはどうしましょうか。

身体データ

体重:59.0kg 体脂肪率:16.9%

議事録攻撃

忙しい時に限っていくつもの議事録担当が重なったり。 1回や2回パスさせてもらっても忙しさは変わらないまま周ってくるので諦めましょうか。でも今日は勘弁してください。

キムチの薫り

ヘロヘロになって帰宅。玄関から一歩中に踏み込むと・・・。おぉ、これは仁川空港から乗ったリムジンバスで嗅いだものと同じ薫りではありませんか。 昨日、使いきったキムチの入れ物を捨てるの忘れてたのね。