2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開花情報

黄:2 ピンク:2

今日のBGM(V)

Tommy heavenly6(初回生産限定盤) [LIMITED EDITION] 借りモノ。やっぱり自分で買わなくて良かった。

デジタル版GR

リコー、画質を追求したコンパクトデジタルカメラを9月13日に発表 いよいよですね。 でも僕はマニアじゃないのでフツーのGXとかGX8で充分かな。って云うか、素人だからズームがないと困るだろうし。発表まで二週間くらいだから9月13日まで待ってみて…

開花情報

白:1 黄:1 ピンク:1

一足お先に

郷里の伊予鉄がJR東日本に先んじて携帯電話で電車に乗れるサービスを始めた(8月23日より)らしい。実際は電車だけでなくバスとタクシーでも使えるようだ。地方都市の交通を一手に引き受けてる会社だから、こんなに大規模な導入が出来たんだろうな。 で…

スッキリ

ここ暫らく悩まされていた不具合の原因がようやく見つかった。 これで明日からは早く帰れるかも。

裏目

会社を出る時には雨だったのに家に着く頃には止んでた。 もうちょっと早く降り終わるか、遅く降り終わるかしてくれれば、傘を持って帰らなくても良かったのに。

開花情報

赤:1 白:3 黄:1 おい、ピンク!気合が足んねぇぞ。

今日のBGM

たまには遠くデンマークより。

沖縄どうしよう

出るのはほぼ確実なんだけど、どのように休みを絡めればいいんだろう。 まず前日には移動しておかなきゃならないので12日の一泊は確定。当日に帰るってのはハナから考えてないので13日の一泊も確定。夏休みに買えなかったモノとかがあるので、できれば1…

郵送でも到着

【完走記録証】ってまさに“完走”した記録でしかないんだけど。 101位ってのがいかにもビリっけつっぽくてイイ感じだ。

開花情報

今日もナシ。

オイオイ六つ目だよ

古い株を剪定したせいか、アルピニアに六つ目の芽が。 やはり鉢の中も整理しないと新しい芽の成長にも影響が出るかも。

小径車に於けるフロントの歯数

このネタも周期的にクローズアップされますねぇ。 ウチの AirFriday は60/48Tでオーダーしましたが、ヒルクライムに備えて52/39Tのチェーンリングも同時に用意しておきました。ついでにホイールも11−23Tを付けたのを平地用に、13−26T…

ついでに諸々

歯数のネタを書いたついでに。 60/48Tにする時はボトルケージ用の上/下のネジ穴の中間くらいでフロント・ディレイラーを固定し、52/39Tにする時は下側のネジ穴いっぱいに下げて固定してます。 52/39T(カンパ純正)にカンパ純正の10速…

開花情報

ナシ。 台風で蕾のうちに飛ばされたのかも。それでも予備軍が沢山居ます。

寝溜め

♪わかっているのにメンドくさくて寝て過ごしちゃうウィークエンド 〜オアシス Feat.DIGGY-MO'(SOUL'D OUT) [JASRAC:115-7812-2] より〜 気がついたら12時間くらい寝てたみたい。朝と昼に何度か目が覚めたけど起きたのは夕方。危うく「悲しき恋歌」を見逃す…

りくぜんたかた

リザルトが出てた。 第一関門もギリギリで通過したので結果は期待してなかったんだけど・・・ビリっけつ。こんな事ならチーム名なんか語らなきゃ良かった。ジャージ着てなかったのが救いかと思ったけど、リザルトで晒されちゃあ救いようがありませんな。 チ…

タリム(台風13号)発生

「今年は台風少ないねぇ」なんて感じてたけど13個目が発生した模様。 “ジタル台風”によると1951〜2003年の平均台風発生数が年に13.7個らしいから、実際のところは例年より台風の数は多いのかも。 そろそろアルピニアを室内に戻す頃合か。

今日のBGV

仕事中じゃないのでフォア・グラウンドで観てましたが。 チョン・ジヒョン好きの同僚Mさんからお借りしました。

開花情報

とりあえずアルピニアを起こしてあげてベランダを整理。 団結力?の弱い*1アマゾンフロッグピットとサルビニアの大半が吹き飛ばされてて、間引く手間が少し省けた。 赤:1 ピンク:1(1) 黄:1 白:1(1) 括弧内の数字は台風で吹き飛ばされたにもか…

もしかして老眼?

朝イチで調子のいいうちにと思って、メール・チェックも後回しにしてマイコンの貼り付けから仕事を始める。いや、予定を変更してソケットを付ける事にしよう。 念のため持ってきた自転車用のLEDライトで照らしてみたけど、やはりパターンに足が乗ってるか…

久しぶりの終電

電気屋さんは出張中で、図面がないところにおざなりな回路変更までされてて、遅々として仕事が進まず。仕方が無いので現物から図面を起こしてみたり。 そんなこんなで久しぶりの終電。 週末のヤビツ行きは・・・無理っす。

開花情報

赤:2 ピンク:1 黄:1 白:1

会社でカラオケ三昧

基本的にキライなので、接待や懇親会などのコミニケーションが重要な場合でなければ唄ったりしませんが、仕事とあらばしかたがない。 カラオケ好きな人が聞くと「羨ましい!」と思うかもしれませんが、カラオケと云ってもロシア語のカラオケ。好き嫌い以前に…

夜になって0.65ミリピッチのマイコンを貼り替える事に。 二丁拳銃ならぬ二丁こてを使い、1分少々で剥がしが完了。腕が衰えてない事が確認できたので、余裕かまして貼り付けようとしたんだけど・・・目が衰えてました。 無理してパターンを剥いでしまう…

アルピニアの受難

品川を出る時は雨・風とも強くなかったのに、たまプラに着いた頃には横殴りの雨に。 帰宅したらベランダのアルピニアが寝転がってる。このまま起こしても対策のしようがないので、悪いけど転がったまま放置しておこう。でも明日の朝が台風通過のピークみたい…

開花情報

赤:2 ピンク:1 白:1

今週の一冊

恋するA・I探偵 (ISBN:4151724559)

週末の予定

マワール(台風11号)が通り過ぎてくれている事を期待して、久しぶりにヤビツにでも行ってみようか。 ツール・ド・沖縄に向けて少しずつでも自転車に乗っておかないと。