2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身体データ

体重:57.8kg 体脂肪率:16.8%

続々入荷

姿

性懲りも無く買ってしまった。*1 ALL STAR OX WHITE ALL STAR OX NAVY ALL STAR OX LEATHER WHITE/BLUE いえ、マニアじゃありません。好きなだけです。 *1:これで一気に6足。

どーでもいいけど

代官山の CUSHKA ってまだあるんでしょうか? ショーケースの上でゴロゴロしてたデブ猫はまだ生きてんのかなぁ。 いや、どーでもいいけど。

身体データ

体重:58.0kg 体脂肪率:16.7%

あまりにも寒いので

ファンヒーターを引っ張り出してみる。いや、正確には空いている部屋に放置してあったのを持ってきただけなんだけど。 電源を入れてみると室温表示は「14℃」、そりゃ寒いわけだ。とりあえず20℃に設定してみたら暖かいのなんのって。3時間ほどリビングで…

ヘルメットが見つからない

Bianchi のイメージに合わせてヘルメットを新調しようと、いつものルートでY系の店をハシゴしてみる。MET のヤツならいくつか在庫が有ったけど、MET って頭でっかちなデザインだからね〜。通販なら色んなバリエーションから選ぶことができるけど、試着がで…

身体データ

もうどうにもとまらない。(JASRAC:055-4010-1) 体重:58.6kg 体脂肪率:15.4%

開花予報

気温があまり上がらないせいでしょうか、昨日のオレンジアイがまだ咲いたままです。 もう少し先だと思ってたんだけどカルメンレッドまで開花。もうすぐ11月だというのに、季節感もなにもあったもんじゃない。あ、でも今朝はアラマンダの葉が落ちる音で目が…

週末の予定

どうやら雨になる模様。 このところウィーク・デーの疲れで土曜日をダラダラと過ごし、日曜日に慌てて用事を済ませるって状態が続いてて、「なんとかしなきゃ!」と考えて“境川でアイス! サイクリング”に参加しようと思ったんだけど無理みたいですな。 そう…

千客万来

コメント頂いた皆さん、まとめレスでごめんなさい。 謎和田さん 発注おめでとうございます! 納車されるまではドキドキ・ワクワクの幸せな毎日ですね。片岡サンタからの素敵なX’masプレゼントってになりますかな。 HEDのホイールはノーマル・ホイールと…

身体データ

絶句・・・。 体重:58.4kg 体脂肪率:15.8%

開花予報

またまたオレンジアイが開花。 これで心置きなく室内に取り込めるなぁと思った瞬間、三つほど新たな蕾を発見。ベランダで日に当ててやりたいのはやまやまだけど、夜の寒さが厳しくなってきた昨今、果たして外に出しておいていいのかどうか。

BikeFriday 'TAMAGAWA' Meeting 2004 ←嘘

案内はこちら。 今のところ予定は無いんだけど、どーしましょう?平野さんの AirGlide にはちょっと興味あるしなぁ。*1沖縄情報も仕入れときたいなんて下心もあったりするし。どういった人達が集まるか、しばらく様子を見てみましょうか。 *1:Rohloff の内装…

身体データ

体重:58.2kg 体脂肪率:15.1%

またまた開花予報

布団から見上げるアラマンダに恐らく今年最後の花が一輪。 強風吹き荒ぶ中、もう一つのオレンジアイが開花。

沖縄行き

とりあえず、来月の11日から16日までの夏休み(爆)が確定しました。 これから11日と15日の宿を探してみますが上手く見つかるでしょうか?まあ、イベントから少し離れてるから大丈夫でしょう。

AirFriday take-2

ついでだから小ネタをいくつか。 輪行状態での自立 大半の BikeFriday は輪行状態で自立してくれません。でも、フロント・ディレイラーが付く場所のボトル台座に、ミノウラのデュラケージ(または相当の金属製ケージ)を付けるとあら不思議。折り畳んだ前・…

身体データ

体重:58.0kg 体脂肪率:15.4%

キックボード

会社でキックボードを持った人を見た。今時の子供でももうローラースニーカーを履かなくなってきてるのに、今でもキックボードを使ってる大人が居るんですねぇ。 流行ったのってそんな昔じゃないと思うんだけど、正直云って最初は何だか判らなかった。

AirFriday

最近、AirFriday に魅了される人が増えてるような。 典型的なのはロードレーサーの代替って用途でしょうか?(ね、謎和田さん!) 数多のバイクフライデー・オーナーが云うように、PocketRocketPro や AirFriday であれば、ライディング・テイストってのはロ…

身体データ

体重:57.4kg 体脂肪率:14.8%

久しぶりの開花予報

とことこと会社にご出勤。なんの気なしにウチのベランダを見上げてみるとオレンジ色の花が。 以外と早くオレンジアイが咲きました。部屋の中に取り込もうかと思ってたけど他にも蕾を付けているヤツも居るので、今週一杯はベランダに出しておくことにしましょ…

身体データ

体重:57.8kg 体脂肪率:16.0%

まだまだ頑張る

めだかに餌をあげてる時、ふとハイビスカスが視界に入ってビックリ。 ずーっと蕾をつけてなかったオレンジアイに2つほど蕾がついてた。 まともに開いたことのないマグナリサにも蕾がついてた。 上の二つに影響されたか、カルメンレッドにも極小の蕾がついて…

日曜の品川

天王洲エールを飲みに行こう!というお誘いが・・・。 で、その前に品川アトレのグランド・セントラル・オイスター・バー&レストランで腹ごしらえをする事に。陸前高田のトラウマで貝類はあまり口にしないようにしてたので、ちょっとおっかなびっくりしなが…

身体データ

体重:58.0kg 体脂肪率:15.6%

フキゲン

消防設備の点検とやらで9時過ぎに起こされた・・・。 そのままトイレに行ったら11時まで断水だった・・・。*1 コーヒーでも飲もうかと思ったらクリームを切らしてた・・・。 貴重な晴天の休日なのに早くもケチがついたみたいで朝からイライラ。 *1:タンク…

意気地ナシ

町田まで買い物ついでに走り出すも予想以上の寒さにUターン。なんだか駆け足で冬が近づいてきてるような気がする。 青葉台のドイトで木ネジと板っきれとジグソーの歯を買って帰宅。宿題というか何というか、ちょっとした木材加工が必要なんですよ。

モノ作りは楽しい

で、さっそくですが大工仕事を始める。大工仕事って云っても板っきれをチョイチョイとカットするだけなんですけどね。 思い返してみると小さい頃からこんな事をするのが好きだったなぁ。周りの大人も鋸や金槌を平気で使わせてくれたし。*1意味も無く蒲鉾の板…

身体データ

体重:58.0kg 体脂肪率:16.1%