2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開花情報

ピンク:1

今週の一冊

番外編 ドラマ化されるからって訳じゃなくて、前から気になってたので。 通勤中に読むには厳しいので寝る前にでもボトボチと。

国勢調査 take-2

明日の夕方には回収に来るので今日のうちに書いておく。*1 ところで、 調査票は,黒の鉛筆で記入してください。黒の鉛筆がない場合は,シャープペンシルで記入してください。「黒の鉛筆で」を強調されてもエンピツなんて持ってないし。普通に「黒の鉛筆かシ…

開花情報

黄:1

今日のBGM

バービーボーイズの曲ならほとんどソラで唄えるんだけど、残念ながらほとんどがデュエット曲。で、大半の女性は曲を知らないのでデュエットなんてしたことなくて、両方のパートを独りで唄ったのが2回くらいかな。 って云うか、コンタ(男性パート)は微妙に…

週末の予定

基本的にはトレーニング。 土曜はヤビツ練、早目に帰ってきて横尾双輪館に行きたいなぁ。大きめのリュックも買わないと。他にもいろいろ買いたいモノが。 日曜は小田原辺りまで脚を伸ばして距離を稼ぐか。 微妙に天気が下り坂なのが気になる。

24

ヤバイ、止められなくなった。

開花情報

白:2 このところグンと涼しくなってきたので、そろそろ花をつけさせないようにしたほうがイイのかな? ちょいと調べてみると、明け方の最低気温が13℃くらいになったら剪定して室内に取り込むみたい。だったらまだまだ先の話ですな。

引越し

風邪を引かないように今晩から寝室のお引越し。

開花情報

ピンク:1

今週の一冊

再来月にはもうDVDが出るんですな。

ちょっとしたミスで今日一日の仕事がパー。単調な作業だけに、また明日やり直さないといけないと思うとおもいっきりブルー。 せめてもの救いは今週はフルに5日あるって事かな。

開花情報

黄:1

現役復帰

しばらくの間、SU30が現役復帰する事になった。 理由はYP−F1の不調。インプレを書かなきゃなんないなぁと思いつつ今に至っているんだが、金曜日辺りから起動しない&数分で電源が切れるといった症状が出始めた。とりあえずサムソンのサイトを覗いた…

ツール・ド・沖縄エントリー完了

念のため申し込んだ時の控えを見てみたけど、やっぱり振込み期日は9月30日だった。まあ、こんな事にケチ付けてもしゃあないので昼休みに振り込んでおいた。

物欲増進

下手に自転車屋で色んなパーツを見たりなんかするもんだから、ムラムラと物欲が沸いてきた。で、今考えているのがコンパクトドライブ化とホイールの新調。 ’06モデルとして、 CENTAUR にも CT グレードがラインナップされたようだし、 EURUS も軽くなった…

もう6年

今日という日にドンペリを飲まなくなってもう6年。 ってな事を去年も書いたので今年も書いてみた。

開花情報

白:1 黄:1

口裂け男 take-3

悪化もしなければ快復もせず。ちょっと疲れが溜まってるのかもね。

今日のお買い物

溜池のY系の店で購入。 Deda ロゴ・ステム 90mm 森師匠に指摘されてたんだけどようやく今日になってゲット。来週末にでも試してみよう。これで多少なりとも肩こりが緩和されるとイイんだけど。 BentoBox(small) 今更の感はあるけど。 Small にしたのは Bian…

和田サイ詣

3年振り?かな。時間と天気がアレなので常連さんは少なかったみたい。でもミキさんには逢ったけど。(笑)店内に踏み込んだのは初めてかも。 マキさん宛てのハンドルを届けつつ、ようやく和田サイクルRCジャージをゲット。でも Brompton のチェーンリング…

開花情報

白:2 ピンク:1

口裂け男 take-2

あれ以来、マルチミネラルをドーピングしてるので悪化しないで済んだみたい。

またまたアルピニア受難

強風でベランダのアルピニアが転倒。起こしてもどうせまた倒れるので、台風が通り過ぎるまで放置する事にしよう。スマン。

開花情報

白:1 黄:1 ピンク:2 赤:3 台風の接近を知ってか知らずか盛大に咲いてます。久しぶりにアカバナーの写真をパチリ。

今日のお目覚め

5時に目覚ましをセットしたにもかかわらず、気が付いたら既に9時過ぎ。昨日、遅くまで妄想を膨らましてたからなぁ。平日の早起きには慣れてきたけど、せっかくの休日に早起き出来ないとは・・・。

トレーニング

先週に続いてヤビツ詣で。 12時少し前に出発して淡々と246を走って名古木へ向かう。連休初日の昼間とあってクルマが多い。それでも2時間かからずに到着。 いつものコンビニ前からスタート。途中、鉄塔下でストップウォッチをリセットして計測開始。コ…

週末の予定

トレーニング:雨予報なので走れない分はローラー練で誤魔化す。 買い物:自転車パーツとか補給食の買い物をいくつか。 和田サイ:日曜の夕方かな?雨が止んでたら自転車で行ってみよう。

開花情報

黄:1 赤:2 写真撮りたいのに、どいつもこいつもベランダの柵の外。

督促

ツール・ド・沖縄協会からエントリー・フィーを払えって督促が来た。申し込んだ時には「30日まで」って云ってたくせに! しょうがないので昼休みにでも振込みに行くか。