2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房開始

会議室とかは未だに冷房が入ってる場所もあるけど、通路には温風が吹き出してた。

今日のBGM

加藤ミリヤの“ジョウネツ”を聴いてたら無性にオリジナルが聴きたくなったので、中古CD屋をハシゴして*1買っておいた。 *1:2件目で見つけたけど。

またまたバッタリ

4ヶ月前に遇った友人に再びバッタリと。前回も微妙に早く帰れる時でしたなぁ。 再び「近いうち飲みにいこう!」って約束して今日のところはお別れ。

第二種接近遭遇!

エレベータを降りてフロアに入ると何となく空気が違う。「気のせいかな?」って事にしてパソコンを立ち上げてメールをチェックしてみると、なんとCEOが視察に来られるそうな。道理で空気が違う訳だ。 「気さくな人だから話しかけられるかも」なんて脅し(…

卒業オメデトウ

一昨日の飲み会で韓国から来てる人に聞いたんだけど、テヒ嬢は無事にソウル大学を卒業したんだそうな。 ちゃんと芸能活動に復帰してくれるのかな?

慣れるのに三週間

ようやく9時出社のペースに慣れてきた。 9時に会社に着くために8時ちょい前の電車に乗らなきゃならないんだけど、7時半から8時って都心を目指す電車が一番込む時間なんだよねぇ。慣れたとは云っても、会社に着いても「さあ、バリバリ仕事するぞ!」って…

サルばっか(ルリルリになったつもりで)

ところで、最近は子供の体力低下が問題になってるようだけど、子供の事をとやかく言う前に*1大人がしっかりしろ!って話。 朝のラッシュ・アワーって走ってる電車の数も多いので、急行のクセに前の電車が閊えてるって事で駅でもない所に止まったりする。止ま…

週末の予定

何だか天気が悪そう。念のため?北海道から沖縄まで予報を確認してみたけどいずれも雨。 こうなりゃ国外を狙うか。(云ってみただけ)

開花情報

白:1 流石に今日は開花ナシだと思ってたら、またまた見落としてました。

今日のBGM

たぶん、今日の時点ではイメージが表示されないと思うけど今後の活躍を期待して。

開花情報

白:2 赤いのに気をとられて見落としてた。

今週の一冊

今日のお買い物

わたせせいぞう 2006年度 カレンダー (ISBN:477742328X) 「名嘉睦稔裏手彩色木版画 暦」2006年版 去年は何となくタイミングを逃してカレンダーが買えなかった。なので今年は今のうちに準備しておく事にした。 あと一つくらい買ってもいいかな。

開花情報

白:1 とりあえず部屋に取り込んだけど、蕾はそのままにしておいた。 あと、赤に咲きそうなヤツが一つ。

今日のBGM(V)

発売延期

密かに狙ってたリコーの Caplio R3 が11月中旬に発売延期に。沖縄で使おうと思ってたのに〜。仕方無いから U30 に頑張ってもらいましょう。 あるいは GX8 を買ってしまうか?

B型好き?

相性悪いクセに気になる女性はみんなB型、なんでかな〜。 で、今のお気に入りはこの彼女。

開花情報

黄:1 赤:1

今日のお目覚め

3週間ぶりのトレーニングが堪えた?寝不足のせい? 気が付いたら12時回ってた。

秋桜

コンパクトドライブ化の詰めを行うために KMCycle へ。 Bianchi のコンポを CHORUS に入れ替え、余った CENTAUR を GIOS に移植して練習BIKE化する・・・なんて妄想したりしてたけど、最近の完成車は抜群にコストパフォーマンスが高いので新車を買ったほ…

間違って消しちゃった・・・○| ̄|_

開花情報

黄:2 赤:1 いずれも直径7センチくらいの小さい花。 まだ蕾はあるので放っておけば暫らくは咲くんだろうけど、去年はギリギリまで花を咲かせたせい?で大半が枯れちゃった*1ので、この週末には屋内に取り込んでしまおう。 そうそう、パパイヤも忘れない…

週末の予定

基本的には、3週間ぶりのトレーニング。本番に近いタイムテーブルで・・・と思ってたけど、既にこんな時間なので明日はノンビリと行こうか。で、トレーニング後は期日前投票でもしてみるか。日曜の午後は沖縄に向けてイロイロ買い物しなきゃなんないし。

開花情報

ナシ。 そろそろ引っ込める時期か?

今日のBGM

しゃかりすとのクセに今になってようやく入手。 ところで、発売元が「かふうエンターテインメント」に戻ってるのは、3rdアルバムがあまり売れなかった・・・な〜んて事は詮索しないでおこう。

みかんの国の人だから

「いよかん」とか書いてあると思わず買ってしまうんだよね。 ちなみに、愛媛はキウイフルーツの収穫量も日本一だったりするのでキウイも好き。黄色いヤツなんて食えるか!

開花情報

ピンク:1

焼肉ヌキでソウル苑

定退日なので川崎に寄り道しようと思ってたらお誘い受けちゃった。

消えてる

昨日の日記が消えてる・・・○| ̄|_

開花情報

白:1 黄:1 だったかな?