2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身体データ

体重:61.8kg 体脂肪率:17.9%

三次会は花見

昨日はセーブしましたが今日は全開バリバリで。 二次会で終わりかな〜と思ってたけど、「あと一時間ある!」の声につられて夜桜を愛でながらの三次会に突入。夜が更けるにつれ寒くなるけど、今日はウインド・ブレーカーを持ってて正解でした。 色々あります…

佐川はどうよ

ウスネオイデスが配達されてきたようですが・・・明日の夜に再配達をお願いしましょう。てな訳で、飼育環境を考えなきゃいけませんな。 週末にはアルピニアとガジュマルも入荷の予定。

身体データ

昨夜はまた熱が出て熟睡できなかった。今日は送別会Part1だけど、お酒は少し控えめにしておこう。 体重:61.0kg 体脂肪率:17.4%

一次会で退散

生3杯でおしまい。風邪も完治した訳じゃないし明日は送別会Part2だし。 帰りにイトーヨーカドーで桜餅をゲット。甘いものはあまり食べないけど、こういった季節のものは外せませんね。 0:00現在、雨脚とともに風も強くなってきた。早々に切り上げて帰ってき…

身体データ

まだ鼻腔の奥に違和感がある。他はこれといった症状は無いかな。運動もしてないので、データが向上する訳はありませんね。やめようかな。(笑) 体重:61.4kg 体脂肪率:17.4%

ウイルスがぁ〜

これでもかってぐらい来てますね。メーリング・リストのメール・アドレスがバレちゃってるので始末に負えませんな。今回は僕のメール・アドレスまで使われてしまった。 今回のウイルスは、駆除ソフトのパターン・ファイルの公開も遅くなったので、ネットワー…

バグった

ちょっと痛いバグを出してしまいました。僕のテリトリーでは対処できないので他の人に助けてもらう事になりました。せめてフォロー(影響評価)はしっかりお手伝いさせて頂きます。 あ〜病み上がりだというのに帰れない。

身体データ

まだ薬で症状を抑えてる感じ。ヤクが切れると(笑)症状が出てくる。*1今日も一日、安静に過ごすべきでしょう。でも、こんなに天気が良いとフラフラと出かけてしまうかも。 体重:61.2kg 体脂肪率:17.6% *1:覚せい剤中毒の人の気持ちがなんとな…

食虫植物の購入

アレコレとググってみたら、新宿伊勢丹と池袋西武の園芸売り場で通年販売されているらしい。通信販売ではなく対面販売なら、色々とアドバイスなんかもしてもらい易いだろうから、近いうちに行ってみよう。

読書

大人しく横になってても、本当に寝てしまうと生活のリズムが崩れてしまい、月曜につらい思いをするのがミエミエです。小難しい本を読む気にもなれず、久しぶりにハートカクテルを読み直してみました。1〜4巻まで制覇。 1巻 まだまだ青臭い感じ。色も少な…

身体データ

いちおう体温も測ったけど、平熱に戻ったようなので記載せず。ちゃんとした食事を摂り、体力を使うような事を避けていたので、ちょっと太りましたな。 体重:61.4kg 体脂肪率:17.7%

いい天気だけど

こんなにスッキリ晴れるのは久しぶり。今日はお花見の人が大勢いる事でしょう。江ノ島近辺でもサイクリングのイベントがありますが、ここで無理すると来週まで風邪が長引くので、今日と明日は大人しくしてましょう。 今日は会社の花見なんだけど・・・。

買っちゃった

でも届くのは来週以降だけどね。 ウスネオイデス 1株\600ぐらい。失敗に備えて小さい株を5つ購入したけど、上手くいったら大変なことになるかも。飼育日記ってのもいいかもしんない。 アルピニア(黄斑月桃) サイズは10号で\9,540なり。これで沖縄の香…

ビデオ観賞

PRINCESS PRINCESS PANIC TOUR ~HERE WE ARE~ VIDEO CLIPS PRINCESS PRINCESS LET'S GET CRAZY Live at 武道館 引越し荷物を整理してたらまたまた発掘されました。「VIDEO SINGLE 1987〜1992」のDVDを観たとき、即視感があったのはこのせいですね。「FAIRCHI…

身体データ

体重:61.4kg 体脂肪率:17.7% 体温:36.0℃熱は下がったけど、他の症状はあまり回復してません。週末は大人しくしてましょう。来週は飲み会が2回もある事だし。

鬱陶しい

「うっとうしい」なのか「うっとおしい」なのか咄嗟に判らなくなったけど、IMEは「うっとうしい」を正しく変換してくれました。 そんな事はどうでもよくて、最近になって駅(東急)でよく見かける“大橋マキ”が鬱陶しくて仕方がない。当人には申し訳ないけ…

身体データ

昨日とまったく同じです。 体重:61.4kg 体脂肪率:17.9%昨夜辺りから鼻腔の奥に違和感があったんだけど、また風邪をひきかけているみたい。今日は普段より暖かい格好で出かけよう。

やっぱり風邪だ

体の節々の痛み,筋肉が半分になったような脱力感,鼻腔の奥の炎症など、風邪の症状が顕著に出てきたので速攻で定時退社しました。仕事のピークを超えてて良かった。 帰宅後、ひとまず熱を測ってみると37℃ちょっと。これくらいだと、まだ思考力が勝ってし…

シェルティとの出会い

中学生の頃、定番のバイト「新聞配達」をやってた。 あと10件ぐらいで終わりって所が、いつしかシェルティを飼い始めるようになった。 新聞配達員にとって「犬」ってのはやっかいもので、賢い犬なら数日で「敵じゃない」事を理解してくれるが、馬鹿犬は何…

身体データ

体重:61.4kg 体脂肪率:17.9%ようやく習慣化したようです。

最近の朝食

巷で人気のグラノーラですが、僕は後片付けが楽なのでバランスアップのグラノーラを食べてます。コレとヨーグルトを食べて豆乳カフェオレを飲んだら、スッパイマンをしゃぶりながら出勤します。

警戒強化 take-2

東急大井町の駅で「ゴミ箱を撤去しました」っていう看板を見た。他の駅はどうなんでしょう。

口角炎

去年の11月頃からずっと悩まされており、1月までは右で今は左にできてる。今は仕事も閑になったし、それほどストレスがあるとは思わないんだけど。 リップクリームで誤魔化してるけど、ちゃんと医者に行くべきだろうなぁ。

身体データ

ちょっと宿酔い気味。最近、ビールを飲まなくなったせいか、ビールを沢山飲むのがつらくなってきた。一回目のトイレをどれだけ我慢できるかがポイントですな。 体重:61.0kg・・・61.2kg 体脂肪率:16.8%・・・17.8%ちょっとした実験…

ようやく酒が抜けた

おやつの時間になってようやく完全にお酒が抜けたようです。お酒が残っている間は、喉が渇くので水分ばっかり補給する結果、食事が入りません。でもって、抜けると途端に空腹が気になり始めるという感じですね。夜に大食いしないように気をつけなきゃ。

警戒強化

マドリードで起きたテロが契機になってるんでしょうか、品川駅にお巡りさんがたくさん居ます。年末年始などはJRの自警団みたいな人が居たりしますが、最近はまんま制服のお巡りさんです。東京,上野,新宿なんかにもいっぱい居るんでしょうか? 物騒な世の…

物欲も開花?

趣味の部屋(ココ)にミニコンポを導入しようとあれこれ考えていて、リビングに置いてあったCMT-L7HDが暫定的にココに来ている。*1したがってリビングで音楽を聴こうとすると、PS2を使ってテレビで聴くという状態。それが理由じゃないけどDVDを観る機会も増…

身体データ

体重:61.0kg 体脂肪率:19.3%やる気が無いんでしょう。今日も朝に測る事はできなかった。

今週の一冊

幻のスーパーカー (ISBN:4575712752)はい、第一次スーパーカーブーム世代です。サーキットの狼とか読んでましたが、ロータスヨーロッパはあまり好きじゃなかったなぁ。ポルシェなんかのドイツ車も興味なし。フェラーリも×。やっぱりランボルギーニでしょう。…