物欲も開花?

にらめっこ


趣味の部屋(ココ)にミニコンポを導入しようとあれこれ考えていて、リビングに置いてあったCMT-L7HDが暫定的にココに来ている。*1したがってリビングで音楽を聴こうとすると、PS2を使ってテレビで聴くという状態。それが理由じゃないけどDVDを観る機会も増えてきたので、リビングはリビングで「プチ・ホームシアター」化したくなってきた。まあ急ぐ訳でもないので、夏頃をターゲットにゆっくり考えましょう。
もう一つはDVDドライブ。リサイクル予定のパソコンで使ってた4倍速のCD-R/RWドライブも引退させ、とりあえず何でも焼けるドライブが欲しいなぁと。発掘された沢山のVHSテープをDVD化したいとも思うし。
自転車関連ではメンテナンススタンド。機能的にはミノウラので充分だけど、パークツールの方がカッコイイしなぁ。今はハブ軸を挟む簡易スタンドを使ってるけど、メンテナンスしづらいったらありゃしない。
それから携帯電話。Paldio 611SというPHSをまだ使い続けている*2けど、地方にサイクリングに行くとPHSはダメダメなので。auA1402SA5405SA辺りが候補かな。

*1:ココにミニコンポが導入されればCMT-L7HDは寝室に移動する予定。

*2:データ通信がメインなのでこれで充分でした。