2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でっぱ〜つ

遠足前の子供みたいに興奮して寝付かれなかったのでちょっと寝不足気味。 で、外を見ると微妙に雨が降ってたり。駅まで3分かからないくらいなので普段なら傘を差さずに出かけるところだけど、荷物も色々とある事だし向こうで雨に降られないとも限らないので…

出国

9時前に羽田に到着。とっととチェックインを済ませて身軽になる。 出発は11時15分なのでテレビを見ながらぼぉ〜っとしてると尼崎での列車事故のニュースが。1時間半ばかり延々と中継が続いてる。なんとか暇をつぶして11時過ぎに搭乗開始。 4月から…

到着

着陸前に妙に揺れたのでちと不安になったけど無事に到着。空港からホテルは毎度リムジンバスだったので今回はタクってみようか。とか云いつつ、いきなり普通のタクシーってのは不安なので模範タクシーなのがアレだけど。金浦からホテルまで19,000ウォ…

夕食

いつもの食堂で夕食。重い箸の感覚をすっかり忘れてて、赤いヤツがスラックスの上をコロコロと・・・。 やれやれ、この手のシミって落ちないんだよね。

深夜に洗濯

初日から11時半まで仕事するハメになるとは。 いつものようにコンビニで買ったビールを飲みながら、バスルームでスラックスのお洗濯。どーでもいいけど哀しすぎる。

身体データ

体重:58.6kg 体脂肪率:16.1%

荷造り

毎度の事ながら、パソコン2台持って観光する人っていったい・・・。いや、形式上の事なのは判っちゃいるけど。 おまけに今回はこんなモノまでハンドキャリーさせられるし。

今更だけど

往路はJALなのね。 今回は金浦空港だけど、くれぐれも滑走路を間違えるような事はありませんように。

身体データ

体重:58.8kg 体脂肪率:16.3%

気がついたら夕方

出張の準備があるのに起きたのは15時過ぎ。 ダメダメなのは判っちゃいるけど、これくらい寝ないとウィークデーの疲れがとれましぇん。まあ、たいした準備が必要って訳でもないんだけど。

D.N.S.

ツール・ド・国東の事務局とようやく連絡がとれて、不参加となる事をお伝えしておきました。振込み済みの参加費を返してくれるって云ってたけど、メンドクサイので遠慮しておきましたとさ。いよっ太っ腹!

身体データ

体重:58.4kg 体脂肪率:16.6%

渡韓

来週は都合が悪いって事でこちらから出向く案はなくなったけど、代わりに来てもらう案が再浮上。 ついでに「危機的状況にあるプロジェクト」と認定?されたので、正式にゴールデン・ウィークが無くなりました。_| ̄|◯

外国語のお勉強

僕に限れば一向に韓国語の勉強が進んでませんが、チェさんは着々と日本語を習得してるみたい。たまたま電話かけたら普通に日本語で喋ってるし・・・。 毎日、定時であがって日本語学校に通ってるらしいからそりゃ上達するわなぁ。おまけに彼氏のナンさんは日…

tialence

CMで気になってた高級(当社比)ヨーグルトなんて買ってみた。 ま、たまには気分転換にって事で。

身体データ

体重:58.6kg 体脂肪率:16.7%

Welcome Party

うちのグループには新人さんは来なかったので今年も新人歓迎会みたいなのは無いんだけど、先週からマレーシアのお仲間が3名ばかり来日してるのでウェルカム・パーティーなんかやってみたり。 英語での自己紹介タイムなんかがあるんだけど、日ごろから使って…

渡韓

早ければ来週月曜から・・・だって。おまけに終わるまで帰ってくるなって勢いだし。こないだツール・ド・国東のエントリー・フィー払ったばっかりなんですけど。 ここ最近、ちょっと物騒なのが気になるんだけど、中国に飛ばされちゃったNさんよりマシかな。

身体データ

体重:59.4kg 体脂肪率:16.5%

今週の一冊

本を買いに行く気力もないので蔵書の中からテキトーに。 やがて冬が終われば (ISBN:4167419025) とか何とか云いながら、昨日までこんなモノを読んでたりする。 妻をめとらば韓国人!? (ISBN:4167679108) 別に韓国女性と何かあるって訳ではなく。帯の解説に書…

Windows2000 インストール

最近、こんなネタばかりなのであんまり引っ張りません。 会社のメインマシンは DELL のパソコンなので、ドライバーレスで分解(?)できるし、ハードディスクにレールが付いてるので交換も楽なんだけど・・・いかんせん時間がない。 とりあえず、大事なデー…

無炭酸コーラ?

たまたま会社で話題になった無炭酸コーラなるモノを帰宅途中のローソンで見つけてしまった。 とりあえず話のネタに買ってみた。

身体データ

体重:59.4kg 体脂肪率:16.3%

お前もか!?

悪い事が起きる時は続けて起きたりするもんですなぁ。 会社のメインPCに同僚から貰った USB2.0 の増設カードを挿して浮かれてたら、起動の度にハードディスクの読み込みエラーなんぞが出るようになった。とりあえず無視して起動すれば、特に問題なく使えて…

桜開花情報

開花とか云いながら鷺沼駅前はほとんど散ってましたが。 鷺沼〜たまプラーザ間は咲くのが遅かったせいか、まだまだ見られる桜がたくさんありましたが、この雨でお終いでしょう。 鷺沼に比べるとたまプラーザ駅前はまだ桜が残ってるほうかな。

身体データ

体重:59.2kg 体脂肪率:16.1%

桜開花情報

鷺沼駅周辺は満開、たまプラーザ駅周辺は9分咲きってところかな。その間はいまだに8〜9分咲きだけど。今日になって気がついたけど、大井町〜品川間の桜も一気に8分咲きくらいになってますなぁ。目黒川も6〜7分咲きってところか。 そういえば、瀬谷の海…

渡韓

こちらが出向く前に先方に来てもらうという案が浮上。 さて、そのまま拉致されるのは誰だろう。

Windows Me インストール (take-4)

Cドライブのイメージをちまちまとバックアップしながら4日の状態まで復活! 欲を欠くとロクなことないので今日はここまで。後は一つづつ慎重に。

身体データ

体重:59.4kg 体脂肪率:16.5%