2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の一冊

桜開花情報

寒いからやめようかと思ったけど、宮前平から二駅ウォーキング。 鷺沼にある営団の車庫の桜はほぼ満開、そういえば横浜は昨日で満開になったんだっけ。駅の周りも満開と云えなくもないけど、5〜7分咲きの木もチラホラと見受けられるので全体では9分咲きっ…

今日は五反田

CD−ROMを会社に届けるために今日は五反田に出勤。会社が自由が丘から五反田に引っ越してから、会社に顔を出すのは初めてかもしれない。引っ越してから2年くらい経つんだけど・・・。 もう少し早く家を出てたら、ちょっとだけ寄り道して目黒川の桜を愛…

自爆

朝飲んだ10日ほど前の豆乳が大当たり。微妙に粘度が高い気がしたけど味はおかしくなかったんだけどなぁ。 一日で一週間分くらいトイレに行った気がする。二週間分もトイレに行くのは情けないのでとっとと帰宅。

桜開花情報

午前中は藤沢にご出勤。 境川の桜は4〜5分咲きってところでしょうか?週末のサイクリングは桜吹雪の中を走る感じでイイかもしれない。 品川への移動は座って読書に励んでたので、大井町&目黒川の開花状況は確認できず。 お膝元の品川セントラルガーデンは…

桜開花情報

大井町のJR沿線の桜も未だ0.5分咲きくらい、数秒で通り過ぎてしまう目黒川の桜も同じくらいかな?去年の日記を見てみると、たまプラの3〜4日遅れってのが例年の開花状況だったので、こっちのピークは再来週かな。

わるいわねぇ〜ありがとねぇ〜

体調不良でここ三日ばかりお酒を控えておりましたが、もーガマンできません。明日は休みなので飲んじゃおうっと。

今日のBGM

開花情報

たまプラ周辺の桜は一分咲き。 ピークは来週末辺りかな。

日産スタジアム サイクルパーク フェスティバル

そうそう、岩佐さんに教えてもらったこのイベント、既にエントリーが始まってるんですなぁ。こんな近場で開催されるイベントなんだから出てみよっかな〜?

テヒ嬢降板?

って云うか、なんで静香ちゃんなワケ? 変にエラい人が「とにかく荒川静香だっ!」とか言い出して、担当者がてんてこ舞いしてる絵が目に浮かぶよ。

今週の一冊

あー沖縄行きてーっ!

本当に風邪か?

いつもなら鼻からくるんだけど今回は咽からきてるし妙に鈍い頭痛もあるし・・・。 昨日、何気なく見た「本当は怖い〜」で薬剤性間質性肺炎なんてやってたからちょっと気になってみたり。とりあえずまだ薬は飲んでないし、乾いた咳も出てないから大丈夫でしょ…

そろそろタバコやめよっか?

病気ネタついでに。 来月からニコチン依存症が病気として扱われるらしい。治療に保険が適用できるようになるとか。これを機会にやめよっかなぁ〜♪最近、飲みに行ってもタバコ吸わなくても平気になってきたし、休日とか家でもほとんど吸わなくなったしね。 で…

平年より一週間早く

開花しましたとオフィシャルな発表がありました。まあ、標本木に花がついたかどうかが開花の判断基準なので、花見ができるほど咲いてる訳じゃないけどね。たまプラ周辺の桜も咲いてる木もあれば咲いてない木もあるって状況です。 ところで、この季節になると…

初代王者

王JAPANがWBCで優勝したって事で各メディアとも大騒ぎしております。勝ち残りのルールや審判の問題など、いろいろと改善しなきゃならない事も多そうだけど、何はともあれ野球史に貴重な足跡を残したことには変わりありません。 それほど野球好きじゃ…

今日の一冊

ヤバい、トレンクルが欲しくなってきたゾ。

ご無沙汰!

大半のお仲間は4連休なので少し遅めにのんびり出勤。 ホームでふと前を見るとアレ?見たことある人が・・・id:eibinさんとバッタリ。よくよく考えるとすごくご近所さんなのに今まで遭わなかったのが不思議といやぁ不思議だなぁ。

今日のBGM

なんとなく元気になりたくて。

今日のお買い物

早めに仕事を切り上げて川崎のヨドバシへ。 処分しようかと思ってた先々代のパソコンを評価用に復活させるため、PCIバス用の無線LANアダプタなんぞ買ってみた。モノは PLANEX の GW-DS54SGX、お値段は \7,980 なり。WPA2の評価もしたいんだけど選…

風邪ひいたかも

やたら咽がイガらっぽい。晩酌は350ml1本だけにして(笑)早く寝よっと。

やめられないとまらない

いくら仕事が忙しくても飲みに誘われると行かない訳にゃいきません。で、昨日はタイ料理の店で壮行会。 飲んでる時は平気なんだけど翌朝はやっぱり堪えるねぇ。

今日の夕餉

既に日付が変わってるけど。 昨日食べたグリーンカレーはソレはソレで旨いんだけど、やっぱり日本のカレーがしっくり来るなぁと思いつつ、カレーうどんを食べてみる。

のらりくらり

と坂を上るのも悪くはないか。国内最大の自転車イベントだから一生に一度くらいは参加しておきたい。 でも乗鞍ってアクセス悪いからどうしよう。

口裂け男

週末に寝溜めするとかなり快復するけど未だに完治しましぇん。週替わりで左右のどっちかが調子悪くなるって何だかなぁ。 寝てる暇があったら病院行けって事か。

月がとっても

明るいからプラプラと一駅歩いて帰ろうかと思ったけど、あまりにも寒いのであっさり断念。 こないだまでは春が来たかのような暖かさだったのに、ここんとこ寒い日ばかりで困っちゃいますねぇ。冬物を仕舞い込んでなくってよかった〜♪

今日のBGM

売れ残り

ウォークマンAの限定白モデルが単品販売されることになったとか。 モノはイイのに CONNECT Player に足を引っ張られて売れ残ったんでしょうか。いろんな服に合わせやすいから本当はこの色が欲しかったんだけどなぁ。

今日のBGV

12週連続シングルリリースって話を聞いたとき、出し終わったらベスト版が出るのは容易に想像がつきましたけどね。 アマゾンでは2週間くらい前に売り切れでした。なので店頭在庫を狙ってちと早めに出勤して、大井町のブックファーストで購入。

横浜から千葉へ行くのに

一筆書きの要領で日本列島をぐるっと一周するなんて、プライベートの旅行とかだったら願っても無いことなんだけど・・・。 そんな効率の悪い仕事をさせられちゃあストレスも溜まりまっせ。