2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに偵察

京浜東北線が止まってるので大井町からりんかい線で天王洲アイルから歩いて出勤。大井町から青物横丁まで歩けば京急で品川まで行けるんだけどね。 ついでなのでT.Yハーバーを偵察してみるか・・・アレ?何だか物々しいゾ。 なにやら入り口辺りのコンクリ…

準備完了

今年も品川に天の川が出現。アトレ品川のペデストリアンデッキ側です。 去年は中央通路だったけど、やっぱりイタズラが多かったんだろうな。

そういえば

このテーマってツール・ド・沖縄に向けた「期間限定」って事だったけど、なにげに気に入ってたりするのでしばらくこのままでいこうか。

今週の一冊

蔵書の中より。 クレムリンの枢機卿(ISBN:4167527014)

今日のFedoraCore

とりあえず OpenOffice の Write と Calc を使ってみた。ズブの素人にゼロから教えるんだったら Word や Excel と大差ないと思うけど、もう少しレスポンスが良くないとイライラさせられそう。評価中のマシンが Pentium-III の 600MHz って事もあるので、最新…

いきなり新プロジェクト

ちょっとばかり暇を持て余してたのがバレたのか、いきなり来年6月頃までのプロジェクトが始まってしまいました。年内はのんびりできると思ってたのに・・・。 もっと忙しいフリをしてればよかったかな?な〜んてね。

FedoraCore was ready.

仕事の合間にDVDからインストールを試みると難なくインストール完了、前回のトラブルが嘘みたい。これくらいサクっとインストールできるなら Windows から乗り換えてもイイかもね。明日は OpenOffice を弄くってみよう! とりあえずほとんどデフォルトの…

オンでもオフでも

オンラインのスパム・メール、オフラインのダイレクト・メール(以下、DM)、ともに困ったもんだという話。 プライベートのメールアドレスが漏洩して困ったもんだってのは前に書いたけど、プロパイダのサービスでかなりシャット・アウトされるようになった…

今日のBGM

とりあえずサッと出てきた McLean はこの2枚。もう2〜3枚はあったはずなんだけど。 RHUTHM OF THE EARTH (ASIN:B000024GIX) Jazzy な気分が続いてたら探してみよう。

懲りないヤツ

2ヶ月に1度くらい無性にピザが食べたくなる。 で、タバスコをいっぱいフリフリして「暴君ハバネロ」状態で食べるのが好きなんだけど、決まって次の日はお腹の調子を悪くする。判っちゃいるけどヤメられない。

今日のBGM

ちょっと気分を変えてみる。

今日のBGM

サックス購入をきっかけに一時期ハマってたんだけど、なぜか持ってるCDはピアノがメインの物ばかり。あ、でも McLean は何枚か持ってたな。 昨日の TIME OUT も含めて SA-CD 版があるみたいなので買いなおそうか?

物欲が空回り

アレとかコレとか買ってやるゾ!と意気込んで?マン円を握り締めて家を出たんだけど、昼休みに色々と情報収集してたら何だか欲しくなくなってきた。何だかなぁ。 せっかく買ったのに沖縄に間に合わなかったコスモスの支払いもあるから、不要な出費が減るのは…

脱皮完了

耳の辺りに余韻が残ってるけど顔の脱皮はなんとか完了。 腕はまだ終わってないけど露出してる訳じゃないからヨシとしよう。

今日のBGM

今週はなぜか JAZZY な気分。

ついでに欲しいもの

金と地位と名誉と若さと・・・キリがない。

こんな季節に

微妙に脱皮が進行中。今日は腕の辺り。額と頬もツッパリ気味なので明日・明後日くらいか。 夏休みの時はウェルダンだったけど、さすがにこの季節だとミディアム・レアって感じの焼け具合です。

週末の予定

寒くなってきたのでトレーニングは休止かな。この機会に自転車(Bianchi)をオーバーホールに出しておこうか。 あとは諸々の家事で休みが終わってしまいそう。

肩こり再発

今朝は布団の中でヘンな体勢のまま伸びをしようとしたら、左の肩から首の辺りが攣って泣きそうになった。 沖縄でゆる〜りとイイ感じに弛緩してたのでこっちの寒さがキビシイ!自然と肩とか強張ってて微妙に肩こりが再発の気配。

今年も書くか

日付が変わって帰宅したので昨日の話になるんだけど、今年は今日からボジョレー・ヌーボーの販売が解禁となりましたねぇ。私ゃほとんどワインは飲まないので祭りには参加しませんが、この時期はスーパーやコンビニのお酒のコーナーにポスターがペタペタと貼…

今日も書けない

時間がないので沖縄滞在記は週末にでも・・・書くのか?

でもこれだけは書いておく

アップルのiMac G5欲しい!

開口一番

会う人みんなに「焼けてますね〜」って云われるけど、額のヘンな日焼けには気付いてない模様。*1 暫らくはこのまま前髪を思いっきり下ろして誤魔化そう。 *1:みんな遠慮してるのか?

社会復帰の第一歩

実働日数だと三日の休みだったので溜まってたメールは200件ちょっと。午前中いっぱいかけて何とか消化。 午後からゆっくり本業をスタート。 今日は早く帰ろうと思ってたのに18時から3時間ものミーティング。 何だか疲れたような疲れてないようなヘンな…

いざ!沖縄へ

冷たい雨が降っとりますが、そろそろ出発。 沖縄到着はちょうどお昼くらいかな。

ピンチ!

こんな時に限って仕事が滞る。 定時にあがるのは無理みたい。 でも明日からの休暇だけは確保。

久しぶりの午前様

何とか仕事を片付けて帰宅、月曜から飾り付けしてた駅前のイルミネーションが完成してた。 そんな事はどーでも良くて、これから荷造り。 とりあえず自転車と参加証と財布と身体さえあれば何とかなるだろう。

快眠

昨夜はマスクを付けたまま就寝。深夜に一度だけ目が覚めたけど、寝付けなくなる事なくぐっすり眠ることができた。 朝飯食った後に再び検温、35.9℃。

今日のBGM

四季をテーマにしたのは面白い試みだと思うけど、結局はシングルの寄せ集め。 「冬」にアサインされた3曲でなんとか救われた感じかな。ライバルがいないんじゃオリコン1位って云ってもねぇ。 「間違い探し」は10個までは見つけられたけど・・・残りは明…

みんな頑張ろう!

なんだか今回の沖縄行きのメンバーみんなに風邪が流行ってるみたい。みなさんご自愛ください。 一番大騒ぎしてた私は、酒まで断って静養に努めたおかげでなんとか回復しそうです。よし、今日も早く寝ようっと。