2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勇み足ってところか?

都合が悪くなるとビョーキになって入院するなんて一昔前の芸能人*1のする事だったんだけど、今じゃあ国政を預かるセンセー達までするのかねぇ。ブラフと云うかハッタリをかますってのは一つのテクニックではあるんだけどね。 党員資格停止とかじゃなくて一か…

模様替え

フロアのレイアウト変更で大半の人が引越ししてるので何となく自分の周りも模様替えなんぞしてみた。心持ち机上が広くなったので仕事が捗る・・・訳ないか。

今日のBGM

先週のうちに届いてたんだけど、今日になってようやく聴く機会が出来た。 未だにウチでは SA-CD を聴く事ができないのに、わざわざ海外から買ってみたりする。そのうちマルチチャンネルのアンプとかユニバーサル・プレーヤーとか・・・買うのか?

不携帯電話

帰りの電車に乗ったとき「あ、会社に携帯忘れた!」と思った。で、ウチに帰ったら枕元に携帯電話が転がってた。まあその程度のもんだ。

今日のBGM

残念

南三陸サイクルロード「りくぜんたかた」は打ち切りが決まったようで、また一つサイクルスポーツの門戸が閉じられることに。 警備ボランティアの減少が理由として挙げられているけど何とか克服して欲しかったなぁ。こういったイベントって、一度打ち切っちゃ…

お宝ゲット

いまさら「お宝」と云うにはなんともショボいけど、160GBのハードディスクを戴いちゃいました。そろそろ250GBくらいのヤツを買っとこうかと思ってたのでプチ・ラッキー!タダなので素直に喜んでおきましょう。 これであと1年くらいは残り容量の心…

ポカポカ陽気

今週は捕虜(?)の相手をしなきゃならないのでお昼はずっと外食。あんまり役に立ってないんだけど、カニさん♡と同期って聞いてしまったからにはここで恩を売っておかないとね。(笑) 今日はグランドコモンズのかこいやで¥1,050の日替わり御膳なんぞ…

太った?

って皆まで云うな! 「髪切って無いから太って見えるんじゃないの?」と誤魔化しておいたけど、たぶん俺平均より5キロは太ってる気がする。ヤバイかも。 来月になったら体重計の電池を交換してダイエットでも始めましょうか。

今日のBGV

CK99-04 MUSIC CLIPS (ASIN:B00028879Q)

僕の髪が〜♪ (JASRAC:030-0856-8)

姿

肩に届くにはあと半年ほどかかりそうだけど、かれこれ3ヶ月くらい髪を切ってない。ここまで永く切らなかったのは久しぶり。冬の間は自転車にも乗らないし、防寒の意味でも重宝するのでもう暫らくは切らずにおこうかと思ってみたり。 襟足のところが風を孕ん…

今年は出ます!

去年は韓国から帰れるかどうかの瀬戸際だったので泣く泣くキャンセルしたけど、今年は何が何でも出てやるゾ!でもって今年こそ7時間を切ってやるゾ! とは云っても仕事のスケジュールが微妙。 美ヶ原は・・・これまでも隔年参加だし・・・て云うか無理です。

雨の藤沢 南銀座一番街

sakusaku で出てきそうなタイトルだけど特に意味はナシ。 先月末から抱えていた内職みたいな仕事を片付けるため、品川のほうはお休みして今日は藤沢でお仕事。コイツのおかげで今月は土日もほとんど休めなかったんだよねぇ。 ぶっちゃけ、完全に終わってなか…

藤沢メダカ

昼休み、缶コーヒーを飲みながらずぅ〜っと眺めてみたり。 メダカって水流が強すぎるとダメなような事をどっかのサイトで見かけた気がするけど、ここのメダカは元気に泳いでる。コレで大丈夫なんだったらウチのサイロの水流なんて気にするまでもないのかな。

今日のBGM

杏子お姉タマのソロアルバムなんぞを買ってみた。 う〜ん、ソロだと持ち味が出てないような気がする。バービーや福耳で唄ってるほうがイイ感じ。暇とお金があったら他のアルバムも聞いてみようか。

ドーピングの成果

あれから二週間、マルチ・ビタミンを摂取してたけど口角炎は治らず。て云うか、ビタミン不足が原因でない事は先週のうちに判っちゃいたんですけどね〜14時間くらい寝れば治るって。(爆) ヘンな仕事も抱えちゃったから土日もあんまり寝られない状況なので…

今日のBGM

満員電車の乗り方

今朝乗った京浜東北線、停止信号か何かの急ブレーキで立ってる人の半数近くが将棋倒しに。これで妙に腰を捻ったのか、一日中変な腰痛に悩まされる事になった。どうしてくれるんだバカヤロー! ところで、電車でフラつかない乗り方として「進行方向を向く」と…

テヒ嬢日本進出!

ソウル大学を卒業した一報を聞いて以来とんと音沙汰がありませんでしたが、いつのまにやら爽健美茶のCMに出てるじゃあ〜りませんか!それにしても・・・カワイイなぁ。 そういえば、TBSでやってる「輪舞曲」には、ジョンソ(チェ・ジウ)とテファ(シン…

雪が解けて

川になって流れてゆきます〜♪ (JASRAC:067-8729-1) 雨のおかげで先週の雪(と云うか氷)は完全に無くなったみたい。 それにしても片道約1時間の通勤途中、傘が必要なのは家から駅までの3分ばかり。濡れた傘を持って歩くために傘を持って出かけてるような・…

ユラユラ

震源は千葉北西部らしいけど埼玉と神奈川で大きく揺れたそうな。品川では震度3くらいの感じでした。 今までこれくらいの揺れじゃ止まらなかったエレベータが止まったのはい揺れの性質によるものでしょうか。閉じ込められた方々、ご愁傷さまです。私はギリギ…

一年と一ヶ月遅れのHappyNewYear

ほったらかしにしてたカレンダーをようやく今年のものに交換しようと思ったけど、丸まったままで埒があかないので断念。 今夜は寝押ししとこっと。