2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身体データ

体重:57.2kg 体脂肪率:14.8%

倒壊

壊れちゃいないけど。 ベランダに出てみると朝顔がみんな風に倒されてる。応急処置として針金でベランダの柵に縛り付けてみたり。強風の中、フライングソーサーが一輪開花してました。

渡韓日程

今週の木金土か来週の火水木で調整中。 ところで、急な仕様追加があったので対応するはめに。諸々の動作確認を含めて、明日一杯の猶予を頂きました。無理すりゃ今日中に何とかできる内容ですが、他にもやる事が沢山あるので勘弁してください。

身体データ

体重:57.2kg 体脂肪率:15.4%

発送完了・・・せず

無理に休出する事も無かったかな?とも思ってみたり。でも目に見える成果が無くとも、この辺で下手に手を抜くと後で大変な事になりかねないので、休出して正解だったと思っておこう。 一通りの動作確認を終えて発送の準備が整ったけど発送までは漕ぎ着けず、…

大生2杯で昇天

また一つ仕事の節目が過ぎた。でもって軽〜く打ち上げなんぞに参加してみたり。

韓国語の勉強

片言でもいいから挨拶ぐらいはできないとね!

身体データ

体重:57.0kg 体脂肪率:13.5%

神のお告げか?

9時過ぎに一度起きたけど、リビングで横になってるうちに再び夢の中へ・・・久しぶりに夢を見ました。 何故かMTBに乗っている自分。 妙にハンドルを短く切り詰めていて、「やりすぎたなぁ」なんて反省してる。自走で何処かの集合場所に到着。仲間と話を…

老眼の気配

一昨日の事。 0.65ミリ・ピッチ,100ピンのQFPを剥がしてソケットに付け替えるなんて事をやってました。そこそこ指先は器用なほうなので半田付けのテクニックには妙に自信があったんだけど、今回はかな〜り苦労しました。でもって視力の低下に愕然…

一度も25℃を超えず

長袖のスウェットでも寒気を感じる一日。残暑は何処へいった?秋が来るにはまだ早いぞ!

身体データ

体重:57.0kg 体脂肪率:14.8%

開花予報

昨日に続いてハイビスカスの開花はナシ。関東地方は妙に涼しい日が続いてるので、花の時期は終わったのかもしれません。そんな訳で開花予報も今日でおしまい。ま、何かトピックがあればその時にって事で。 ちなみにヘブンリーブルーは普通の朝顔と性質が異な…

久しぶりの休日出勤

今一つ天気は良くないけど、夏休み最後の週末にお出かけしようとしている家族連れで妙に電車は混んでたなぁ。なぜかTシャツ姿の人を多くみかけるけど、みんな寒くないんでしょうか?僕がおかしいの? 職場に着くと流石は土曜のオフィスビル、閑散としてます…

身体データ

体重:56.6kg 体脂肪率:13.7%

開花予報

本日もハイビスカスの開花はナシ。代わりにヘブンリーブルー×1とフライングソーサー×1が開花。

結果発表

陸前高田のリザルトが届いており、結果はDNS。あれ、スタートするにはしたんだけど・・・足切り前にリタイアしたからかな?まあどっちもいいや。同クラスで最後の人でも1時間41分31秒って事なので、あのまま走っていても早々に回収されていたでしょ…

新たなる旅立ち

かつての上司より連絡あり。 これまた別の元上司が退職してあらたに会社を興したそうな。で、今日がオープニング・パーティーだったのでお声をかけていただきましたが、のっぴきならない状況なので参加できませんでした。改めて何かお祝いをしなきゃなりませ…

身体データ

風邪も収まったみたい。 病後なので運動を控えつつ食事量が増えているにもかかわらず体重が減少傾向なのは、夕食を早い時間(19時前後)に摂っているせいだろう。でも面倒なのよねぇ。 体重:57.0kg 体脂肪率:13.7%

開花予報

劣勢のアラマンダを除いて開花ナシ。あ、ハートカズラが未だにいくつか花をつけてるか・・・。

壱万円入りましたぁ

崩すのが面倒だったので、Edy に \10,000 入金してみた。 Edy を使い始める前は一日に2〜3杯しか飲まなかったコーヒーが、今では4〜5杯は飲むようになった。単純計算では二ヶ月弱は大丈夫なはずだが、たまには \55 コーヒー以外を飲む事もあるので、一ヶ…

休出(土曜日)確定?

週前半のペースダウンのせいで明日で仕事が片付きそうに無い。来週末辺りには渡韓が控えているので、休出してでもやっつけてしまおう!

身体データ

腹痛からは完全回復、風邪はまだ用心が必要かな。 体重:57.6kg 体脂肪率:14.2%

開花予報

カルメンレッド×1が開花したけど、マグナリサ×2が蕾のまま落ちた。 調子の良い朝顔はヘブンリーブルー×2とフライングソーサー×1が開花。しばらくは毎朝咲いてくれるでしょう。ハイビスカスはそろそろ終わりかな。

渡韓決定

来月上旬に渡韓することが決まりました。行くのはいいけど、それまでにモノが出来上がるかどうか、またその完成度はどうかって辺りが気がかりですな。だったら気合い入れて仕事しろって?いや、もういっぱいいっぱいでんがな。

立ち直り

案外早いほうです。 ただし、さっぱり忘れて立ち直るタイプではなくてしこりを残しつつ、次の一歩を踏み出すって感じですかね。「外面が良い」と云えばいいのかな?「アイツまだウジウジしてやんの」とか思われるのがイヤなので、外面だけでも立ち直って見せ…

身体データ

腹痛はほぼ収束、風邪も悪化しなくて済みそうな感じ。 そんな訳で、食事リミッター解除中につき増加傾向だけどすぐ元に戻るでしょう。 体重:58.0kg 体脂肪率:14.7%

開花予報

フライングソーサー×2が開花するも、ハイビスカスの開花はナシ。アラマンダの花の数が徐々に減ってきた。 カルメンレッド×1,マグナリサ×3がスタンバイ中だけど、お天気が芳しくないので明日は無理かも。

今週の一冊

銀河帝国興亡史④>ファウンデーションの彼方へ[下] (ISBN:4150111510)

だめだこりゃ

陸前高田での写真を含めて溜まってた写真をアップしようとして大失態。肝心の写真を消してしまった。全部アップしてから消すべきでした・・・_| ̄|○ 一気に意気消沈して今日は店じまい。