2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ丸出し

大井町の東急改札を出る折、脇から割り込む失礼な男が一人。得意げにケータイを翳してみたりなんかするけど通過できる訳はなく。 当人はスマートにすり抜けるつもりだったんだろうなぁ。慌ててポケットから切符を探してる姿はバカ丸出し。

今日のBGM(V)

ミス・ブランニュー・デイのプロモがTVで放映されて無いなんて云ってるけど、そんな事はありません。曲が出たのと同じ頃、オールナイトフジで放映されてましたよ〜ん。

ドーピング

これで口角炎が治るかな?

そして誰も居なくなった

7年ばかり前の話。 前の会社を辞めて派遣会社に登録した時、今の会社にお世話になる事になった。 腕試し?って事で与えられた68Kを使った通信端末のファームをサクッとこなし、プロフィール通りの実力を披露した結果、頓挫しかかったプロジェクトに助っ…

弐千円札みっけ

\5,000 を入れて切符を買ったはずなのに、おつりとして千円札2枚と色の違うお札が1枚出てきた。はて?間違って壱万円札で買ったかな?と思いきや、なんと弐千円札混じりでおつりが出てきてた!それも券売機から。 恐るべし、小田急。

あれから一週間

経つのに、陽の当たらない場所はまだ雪が残ってる。 今日はポカポカ陽気だけど先週ってそんなに寒かった気がしない。12月とか、かなり寒かったから寒さに慣らされた・・・んな事ある訳ゃない! えぇそうですとも、脂肪を纏ってるだけです。

今日のカニさん♡

ちょっとカジュアルな白いニットのスーツ。パステルピンクのネイルが今日の陽気にぴったりです。

未だに口裂け男

昨年末からの口角炎がいっこうに治らない。ウィダーインゼリーのマルチビタミンを毎日摂取*1してるのに。タブレット・タイプのサプリメントも導入してみるか? 仕事が一息ついたら医者に診てもらおうか?って、いつになったら一息つくんだろう。 *1:って云う…

一匹買っておくか?

QRIOやQUALIAはどーでもイイけどAIBOまで辞めるとはねぇ。 この機会に一匹くらい買っておこうか?でもキャラクター的には現行の ERS-7M3 より初代の ERS-110 がイイんだけど。

掃き溜めに鶴

カニさん*1カワイイなぁ。 おっと、仕事だ仕事! *1:最近お世話になってる半導体メーカー(昨日の2社じゃない)の営業さん。

H+M=R?

日立と三菱の半導体事業が一緒になってルネサスに・・・なんて事をつらつらと考えてたらふと気がついた。 ・・GHIJKLMNOPQRS・・・ そういう事なのか? そう云えば、マイクロソフトがDECからVMSのエンジニアを引き抜いてWindowsN…

恋の呪文はスキトキメキトキス (JASRAC:032-5762-2)

若い女性10人に囲まれて生活するってのは、野次馬的に傍から口を出す分には「うらやましいぞ、コノヤロウ!」と云えるんだけど、現実には面倒くさくって私には耐えられませんな。3ヶ月も経たないうちに自分から逃げ出してしまう気がする。 奥さんが1人居…

今週の一冊

時間が無かったので蔵書の中からテキトーに。 原潜レッド・ドラゴン出撃す (ISBN:4576901346) 久しぶりに北方謙三の三国志が読みたいんだけど何処にしまったんだっけ?

そういえば

ツール・ド・沖縄ツアー以来、1ヨクトメーターたりとも自転車に乗ってないような・・・。Bianchi君は輪行袋に入ったまま玄関に放置プレイだし。(爆) そろそろ今シーズンの計画でも考えましょうかね。

愚痴

何かが足りない。 僕の“伝える力”が足りないのか、相手の“理解する力”が足りないのか、その両方なのか、または他の何かが足りないのか。 まあ云う事は云ったんだからこっちの説明責任は果たしたって事で、問題になったら責任とってくれるんだよねぇ。>誰か…

性懲りも無く

Chae Yeon Ⅲ My Sweet and free day (IVY 1st) ×2 THE BLUES Forever (1998-2005 MUSIC & STORY) ×2ってのは何故だかバスケットに2つ入ってたようで(略) ちょっと送料が高かったと思って諦めよう。

今日のBGM

2nd アルバムかと思いきや 1st なんですなぁ。前作より明るめの曲ばかりなので、春を先取りした気分になれる。 それにしても、やっぱり m_flo ウザい。

ルールは大事

その人の本質がどうであるかという事とは別に、声のデカいヤツってのは何かと注目されやすい。大声で尤もらしい事を語れば余計に注目を浴び、同調する人も増えてくる。今回の一件、明確な被害者が居るわけでは無い*1のでみんな怒りの持って行きようが無いん…

柄じゃないんだが・・・

モダンダンスの発表会なんぞに誘われちった。観に行く事は吝かではないのだが、ウィークデーの夕方6時ってのはちょっとねぇ。爆睡しそうな気もするし。

今日のBGM

日本じゃあんまりメジャーじゃないけど、韓国ではなかなか人気があるらしい。4th 〜 6th アルバムまでは手に入れたけど残りはどうしよう?

便秘解消!(違)

便秘になった事はないんだけど、おそらくこんな気分なんだろうって事で。 今週からようやく仕事らしい仕事(=純粋なソフト開発)に手がつけられるようになったんだけど、新しいマイコンの開発環境がなかなかの曲者で、ほとんど進捗が無いも同然の状態。再来…

雪やこんこ

朝の予報通り日付が変わる頃になって雪が降ってきた。とても積もるような勢いじゃないけどね。

てな訳で

時効警察を観損なった。

治ったような?治ってないような?

土日とも大人しくしてたのになかなか風邪が完治しませんねぇ。歳をとる度に治りが悪くなってるような・・・若い頃はガァーっと熱が出た後はスッキリと快復してたんだけど。 それとも今期の風邪はこんなもんなんでしょうか。

今日のBGM

MAXI CD とかは買わない性分なので、アルバムが出るのを首を長〜くして待っておりました。てな訳で初回限定盤をフンパツ!

なんだかな〜?西遊記

病み上がりで早く帰ったので何となく見てみた。 前作の足元にも及ばないな。