2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開花情報

黄:2

開花情報

赤:1

開花情報

黄:2

サンドバッグな一日

来週月曜の本番を控え、のべ4時間に渡って会議のリハーサル。怒涛のダメだしでもうヘロヘロ、落ち込む気力も残ってません。

今週の一冊

開花情報

赤:1 久しぶりに大輪の花。とは云っても直径10センチくらいだけど。

開花情報

赤:2 黄:1

ご愁傷さま

人柱となって発表された日に UX-90 を買った斜め後ろの席の人、ソレを見て UX-90PS を買った後ろの席の人、ご愁傷さまです。フラッグシップモデルは一段とお高くなってるので単純に比較はできないけど、後から増やせないメインメモリーが増えてるのが悔しい…

NEW iPod nano

新しい iPod nano もイロイロと弄らせてもらってますが、アルミボディが今一ついただけません。左右はラウンドしてるけど上下のエッジが立ってるので、長い間操作してると微妙に手のひらが痛くなってきます。って云っても、普通の人はそんなに長い間操作し続…

けふの夕餉

最近、マスタードスプラウトをローストビーフで巻いて食べるのがマイ・ブーム。

開花情報

黄:3 何れも直径7センチくらいの小さい花。

今週の一冊

開花情報

赤:2 黄:1 まだまだ蕾はたくさんあるけど、だんだん花が小さくなってきた。 確実に越冬させるためにはそろそろ切り戻しを考えねばなるまい。2種類のジャスミンの事も考えると、室内用の温室を導入する事も選択肢の一つかな。

開花情報

黄:1

ネットワークトラブルの顛末

相変わらず時間がたつとネットワークの調子がおかしくなるんだけど、新しい無線ルーターを買いに行く前に真面目に原因を探ってみることにした。ADSLモデム*1側の不具合だったら無駄な出費になりますからねぇ。 とりあえず、ADSLモデムから無線ルータ…

開花情報

赤:4 黄:2

茨城からのお誘い

11月5日(日)にハーフセンチュリーが行われるようですが、別のイベントと被ってしまってます。沖縄の前の調整にちょうど良いイベントなんだけど・・・。

今日のお買い物

ポチッとしたのは先週の土曜日だったかな?マンションの入り口に佐川急便のクルマが止まってたので「もしや」と思い、ちょうどエレベーターで下りてきた配送の人に「○×△号室ですか?」って聞いたらビンゴ。週末の貴重な時間を受け取りで無駄にしなくて済んで…

お誘い

週末の天気が悪そうなのでこんなイベントに行かれては如何でしょう? とか云っておきながら自分は行かないと思う。だって見ると欲しくなっちゃうじゃん。

開花情報

黄:1

今週の一冊

ニ〜ッポンの未来は♪ (JASRAC:084-3384-4)

「美しい国、日本。」ですか。 現状をちゃんと把握してこんな事云ってんでしょうか? 私ゃこんな言葉に何の未来も感じられません。

100万人に1人

なんて云われてる(誰に?)そうだけど、確かに見事なまでに均整のとれたお顔です。 RAYCIOUS のCMで見る彼女、化粧品のCMってのを差し引いても「パウラ」の頃に比べて一段と素敵になってますなぁ。 「美人は三日で飽きる」なんて嘘っぱち。同様に「ブス…

開花情報

赤:2 黄:1

今日のBGM

思わず「ゼロゼロ〜ハチゼロ、ニ〜イチ♪」と合いの手を入れてしまいそう。

どうにもこうにも

ここ最近、無線ルーターの調子が悪くて日記を書こうと思うとネットに繋がらない状況が頻発。電源を入れ直すと1時間くらいはまともなんだけど、大丈夫そうだと思ってると知らぬ間に繋がらなくなってたり。熱暴走を心配するような季節じゃないんだけどなぁ。 …

開花情報

赤:1 黄:1

開花情報

赤:2 黄:1

引き分け

前に一度、時間指定で届けてもらったにもかかわらず時間までに帰宅できなくて持ち帰られてしまった荷物を、今日の12時から17時の間に届けてもらうことになっていた。 今晩からは雨になる予報なので、貴重な三連休のうちの一日なのに待てど暮せど届く気配…

貰えるモノは貰っておこう

ちょうどリビングのテレビが邪魔なので片付けたばっかりなんだけど・・・。 “4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!”