2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

性懲りも無く

昨日は起業について前職の先輩にアドバイスを戴こうとしたんですが、四方山話に花が咲いてただの飲み会になってしまいました。 で、今日は激しく二日酔い。

書くのはタダ!

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”

今週の一冊

小さい頃は大変お世話になりました。とは云ってもビンボーだったからめったにプラモは買えなかったので、総合カタログを眺めて買ったつもりになってましたけど。タミヤって戦車なんかのミリタリー系の車輌が強かったですねぇ。飛行機はやっぱり長谷川製作所…

今月から個人事業主です

契約していた会社が親会社に吸収合併されたので、今月からフリーランスとして業務委託を受ける形式になってしまいました。とは云っても、既に年金も保険も国のお世話になってるし、毎年、確定申告もしてるので何の変化も無いんですけどね。 ただ、いい機会だ…

今週の一冊【番外編】

↓のような事情なのでまずは情報収集。

平穏な月曜日

とりあえずクロアチアと引き分けたので車内の雰囲気は良好ですな。 今週、金曜日はどうなる事やら。ぶっちゃけ、勝つのは無理だろうから、上手な負け方をして欲しいものです。

今日のBGM

クロアチア戦に続いてブラジル−オーストラリア戦まで見てしまったので眠くってしょうがない。なので“気分上々↑↑”とはいかないけど mihimaru GT なんか聴いてみる。

北の国から

今年も北國新聞社からツール・ド・のと400へのお誘いが届いた。開催は9月16日(土)から三日間。 超精力的にイベントへ参加してた一昨年に AirFriday で走破しましたが、今年はどうしようかなぁ。陸前高田が無くなったから出てみるか?Pacific-18で走…

ninten dogs

あれから約一ヶ月半。早起きして散歩に連れて行く毎日にもようやく慣れてきた。本当は自分のトレーニングをしたいんだけど・・・。 パム(♀) ふれあった時間:5時間24分 覚えた芸:おすわり、ふせ、おて、おしりフリフリ、ジャンプ、ゴローン、あくび、…

今週の一冊

今日のBGM

通勤途中、下の本といっしょに買ってみた。 10時にはまだ CDDB にデータが無かった。 18時になってもまだ無かった。 そして今(15日0時)、ようやくデータが登録された模様。 さて、シコシコとタグを打ち込むとしましょうか。

ピリピリ

日本人の大半が変に殺気立ってるような・・・電車の中でのおしくらまんじゅうにも力が入っております。 私同様、悶々とした一夜を過ごしたんでしょうな。

ようやく乗り換え

Connect Player から SonicStage CP へ。結局のところ Connect Player ってネットワーク・ウォークマンの足を引っ張っただけでしたねぇ。 ところで、以前は iPod nano ばっかり使ってたけど、最近はずっと W.Walkman ばかり使ってたりする。 1つ目の理由は…

半年振り

思い起こせば、去年のツール・ド・沖縄の前から髪切ってなかったのよねぇ。気合入れてバッサリいったのに、もっと絡んでよ〜! ところで、半年かけても肩に届くかどうかぐらいしか伸びないのね。キムタクみたいに伸ばすには一年半くらいかけないとダメなんで…

黒星スタート

3−1ってどうなのよ。 イイ感じだったのに残念無念。追加された2点、全く同じパターンで失点しちゃってるし。やはり精神的に脆いのかなぁ。

やってられんわ

余裕ブッこいて仕事してたのでバチが当たったんでしょうかねぇ。次から次へと問題噴出でてんてこまいの毎日でした。 一番参ったのは NEC の 78K0 かな。グレードは違うけど古のVシリーズとかはマニュアルも読みやすかったし、チップも使いやすかったのにな…

今週の一冊

お疲れモードだったせいもあるけど、「ハックルベリーフィンの冒険」は意外と読み応えがありました。なのでようやく今日からコレ。

今日のBGM

ヤラレタ!

DS Lite の持ち運び用に EMILIO PUCCI のポーチを探してたんだけど先を越されてしまいました。しょうがない、他を探すか。

江ノ島ポタ

案内が出てましたねぇ。 行き帰りとも自走すれば80kmぐらいにはなるかな?自転車生活に復帰するためのリハビリにちょうど良さそう。後で参加宣言出しとこうっと。