ようやく乗り換え

Connect Player から SonicStage CP へ。結局のところ Connect Player ってネットワーク・ウォークマンの足を引っ張っただけでしたねぇ。
ところで、以前は iPod nano ばっかり使ってたけど、最近はずっと W.Walkman ばかり使ってたりする。
1つ目の理由はバッテリーの保ち。例えば、迷惑にならない範囲での最大音量で片道約1時間の通勤で使ってると、iPod nano だと3日に1度は充電しなきゃなりませんが、W.Walkman だと2週間以上は保ってくれます。コレって意外に重要なポイント。だって週の途中で充電する必要がありませんからね。
2つ目の理由は“盲牌”できるって事。iPod って何をするにも画面を見ないといけないのよねぇ。再生/停止と音量調節っていう最も基本的な操作さえまともにできないってのはいただけません。
3つ目の理由はFMラジオが聞ける*1から。専用品に比べるとかなり受信感度が悪いけど充分に妥協できる範囲だし。

*1:A608なので。