2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

身体データ

体重:59.0kg 体脂肪率:16.1%

初滑り?

前の会社の同僚からの電話で起こされる。なにやら4日に日帰りでスキーに行くけど面子が足りないらしい。場所は小海リエックス。 なかなかグッドタイミングなんだけど・・・。あと5つ若かったら二つ返事でOKなんですけどねぇ。今の私は翌日から仕事って状…

超特急

こんな日に玄関のチャイムが鳴る。 なんと一昨日 Amazon に注文したCDが届けられてきた。年末の慌しい時期だというのになんとも驚くべき早さ。凄すぎる。

最後に

一年を振り返ってみたりはしない。年が明けてから「去年は○○だったから今年は××しよう!」などと考えるんだろう。 って往生際が悪いだけなんだけど。

身体データ

昨日はほとんど何もしてないのでお腹が空くこともなく、結果的に食事らしい食事もしてないのでこんなもんでしょう。 体重:58.8kg 体脂肪率:16.4%運動するとか云ってたのはどこのどいつでしょう?

まずは町田へ

若者じゃないので新宿とか渋谷って苦手なんだよなぁ。実際、家から出かけるのってかなり面倒だし。そんな訳で買い物する時は町田かセンター南ってのが最近の定番になってたりする。でもって、今日は寒くて自転車じゃないので町田に行くことに決定。 一昨日ゲ…

次いで新横浜

どーせ横浜線に乗るので新横浜まで足を伸ばしてみる。 ビックカメラで再びフィルターを探すけどここにも無い。念のため店員に入手の可否を確認すると、来年にならないと在庫確認もできない旨の返答。じゃあ来年になってから考えるとしましょうか。 通勤で読…

最後にあざみ野

閉店ギリギリでダイオーに滑り込み。パパイヤとハイビスカスに付いていたアブラムシ対策のため、とりあえずオルトランCのスプレーを購入。

身体データ

昨日のデータがあまりにも衝撃的だったのは体重計の設置状況が悪かったみたい。体重のかけかたによって数値がコロコロ変わる事が判明。今の場所に移して二ヶ月ちかく経っているけど、その間の測定値は信用できないんだろうなぁ。何だか記録する事も無駄な気…

出かけられない

昼過ぎにブランチを済ませ、そろそろ出かけようかと外を覗いて気が付いた。 「雪降ってんじゃん・・・」 どうりで寒いわけだ。屋根の上には積もってるけど道路上は積もってないので歩くのに支障は無さそうだが、風で雪が舞ってるので傘は役に立たないだろう…

ハマった

そのままテレビを見てると「天国の階段」の総集編なんかが始まりハマってしまう。くりくりお目々のユリ(キム・テヒ)ちゃん可愛いなぁ〜なんて。ドラマの中では「牡丹と薔薇」の香世(小沢真珠)のようなイヤらしいキャラなんだけどね。 で、気が付いたらも…

今日のお買い物

Amazonにて。 沖縄島唄の伝説〜海・恋・戦〜嘉手苅林昌全集〜 (ASIN:B00005GWA8) 島唄〜Shima Uta〜 (ASIN:B00006CJI8) ティンジャーラ (ASIN:B0002Q2KH8) 1. は沖縄フリークとしては押さえておかんといかんだろう。でも聴き終わるのはいつになるやら。2. は…

身体データ

日本人は昔からひもじい思いをしてきたから太りやすい体質なんだ。でもって、このところ冬らしく寒くなってきたので脂肪を溜め込もうとしてるんだ。そう、これは身体の不随意反応なんだ。 さて、言い訳はこのくらいにして明日から休みなのでちっとは運動して…

今週の一冊

闇に香るもの (ISBN:410146412X) 短編集なのでもう半分近く読み終わってしまった。買い置きしておいたのもあと二冊。通勤時間が無くなったので来年まで保つかと思ったけど、あと二日くらいは電車で出かけるだろうから微妙なところ。出かけたついでにまた買い…

時間切れ

既に半分以上の人が休暇に入ってますが会社は明日までやってます。でも同じグループの人達は今日で終わりなので、私も今日で終わりにさせていただきます。終わらなかった分は宿題って事で。

今日のお買い物

割りと早く帰れるって事で川崎経由で買い物をして帰宅する事に。 ビックカメラで加湿器のフィルターを探す。ナショナルとかシャープのフィルターは山のようにあるけど東芝のは三つくらいしか置いてない。次いでプリンターのインクを購入。レジで財布を開けた…

身体データ

な、何故だぁー! 体重:59.4kg 体脂肪率:16.2%

休みじゃないの?

今週の電車は空いてるだろうと思ってたけど意外と混んでます。 僕の周りは23日からお休みって人が沢山居る(中には11日から休んでるツワモノもちらほら)んだけど、よそ様は意外と休みが短いのかな?そんな事考えながら電車に揺られてる私も明日までお仕…

クリスマス一過

あっちこっちのクリスマス・ツリーは昨日のうちに大半が撤去されたようですな。 たまプラの駅前も妙に寂しくなって寒さが身に沁みる〜。

コメントありがとうございます

コメントにはコメントで返答すべきか?と考えてはみたけど、テンポが悪いので日記にて失礼します。 みはさん Brompton は近所の散歩やお買い物に欠かせないので、ウチで最も稼働率の高い自転車です。でもパンクしたら修理がちょっと大変なので、近場に自転車…

身体データ

体重:59.0kg 体脂肪率:16.4%

朝寝坊

7時に起きる予定だったのに気が付いたら9時前。自走のつもりで用意してた GIOS 号を引っ込め、 Pacific-18 でスクランブル発進!な〜んて云いつつ、昨日のうちに電車で行く場合のスケジュールも確認済みだったりして。 駅まで1分少々自転車に乗ったと思っ…

東京ポタ試走

一番乗りは kit さんでした。なんだか随分ご無沙汰してました。 とりあえず集まった5人で11時ちょい過ぎに出発。順調にコースを確認・・・と思った矢先、登り坂で対向車をパスして注意力が抜けたようでガードレールをかわしきれずに正面から追突。 車体を…

修理計画

Pacific-18 が安定走行出来なくなったので、東京ポタ5は Brompton での出動でしょうか。Air シリーズでの参加も多い(6台?)のが気になるなぁ。 さて、Pacific-18 の修理計画でも考えてみよう。確実に交換が必要なのは チェーンリング フロントの変速は無…

身体データ

体重:58.8kg 体脂肪率:16.1%

ベランダがスッキリ

ミイラ化してた朝顔をようやく撤去してスッキリしたベランダに戻りました。でもメダカの学校があるので有効面積は15%減ってところでしょうか。まあ、洗濯物を干すには全く影響ないんだけどね。

鳥は鳥でも

ケンタッキーの誘惑はなんとか振り切りましたが、何でも良いから鶏肉が食べくって仕方が無い。イトーヨーカドーでお煮しめでも買ってこようかと考えていた矢先に目に付いたのは・・・蔘鶏湯。 次回の荒川サイクリングの昼食にしようと思ってたけど、参加自体…

身体データ

体重:59.0kg 体脂肪率:16.3%

快適だぁ

電話がうるさく鳴る事もなく、会議などで作業が中断される事もなく、淡々と仕事を進める事ができましたね。 来週はもっと静かになるだろうからもっと快適に仕事が出来るはずだけど、独りだけ頑張ってみてもプロジェクトの進捗が改善される訳ではないのがちょ…

視力低下

あまりに快適なので来週やるつもりだったマイコンの貼り替えなんかまでやってしまったり。 いやぁ〜前々から視力の低下は感じていたけど今日はマジで辛かった。たかが 0.65 ミリ・ピッチだと余裕こいてたら1時間近くもかかってしまった。*1今日の調子だと 0…