鳥は鳥でも

ケンタッキーの誘惑はなんとか振り切りましたが、何でも良いから鶏肉が食べくって仕方が無い。イトーヨーカドーお煮しめでも買ってこようかと考えていた矢先に目に付いたのは・・・蔘鶏湯。
次回の荒川サイクリングの昼食にしようと思ってたけど、参加自体が不透明な現状ではきっかけを逃すと賞味期限が過ぎるまで放置される恐れも無きにしも非ず。いや、白状すると単に食べたかっただけですが。
首が無いとはいっても見た目は強烈。思わず手を合わせて「いただきます」と云ってしまった。お味のほうはというとなんとも上品で複雑。決して不味いとは云わないけど、半年に一回ぐらい食べても良いかな?って感じだね。小食の私としては量が多すぎた(900g)のもマイナス要因かも。