2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どたキャン

今年は上手い具合にツール・ド・沖縄と被らなかったけど、軽井沢往きはキャンセルすることにしました。 週末は帰省して姪っ子の顔を見てきます。

ヒリヒリ注意報

田町の赤ちり亭で去年のプロジェクトの打ち上げ。明日のお通じが心配だ。

姪っこ誕生

とうとう伯父さんになってしまいました。って云ってもぜんぜん実感が湧きませんが。産みの苦しみを知らない男は、やはり生活の中で親子とか家族とかって感覚を育んでいくんでしょう。 「伯父さん、お年玉ちょうだい」とか言われだすと実感が湧くんでしょうな…

必要なのはパラダイム・シフト

「ノー・レジ袋」の札を入れたのにもかかわらず、レジ袋をくれるもんだから思わずキレそうになった。社員教育が行き届いてないよ、東急さん。 有料化でレジ袋を削減しようという動きもあるけど、お金が絡むと何かと揉めるのが世の常であることは明白なのに、…

お引越し

次は世田谷か?って妄想は置いといて、会社で島一つ分のお引越し。とは云ってもパソコン3台にモニタ2台にテレビに○○に△△に××に・・・とモノが多くて参ったのなんの。 ひとまず3時間余りで移動と整理が終了、このスッキリした状態がいつまで続くか乞うご期…

開花情報

黄:2

開花情報

6〜7つ程度の花だとちょっとでも風が吹いてるとジャスミンの香りがしない。 赤:1

今週の一冊

産まれも育ちも関西方面(四国)なので赤身の魚ってあまり好きじゃない。こっち(関東)だと猫も杓子もマグロだトロだと騒ぐけど、やっぱり鯛や平目のほうが美味い。いずれにせよ、めったに口にしなかった事だけは確かだな。 そんな庶民の好きな魚は太刀魚。…

シャネラー卒業

姿

何となく気分を変えたくて、化粧品卸しの知り合いからミニチュアボトルの香水をもらってみた。 D & G light blue GIVENCHY ULTRAMARINE ESCADA SENTIMENT CHANEL ALLURE SPORT (HOMME) CHANEL ALLURE (HOMME) この中だと SENTIMENT が好きかな。light blue …

開花情報【番外編】

ハイビスカス 既に越冬の支度を始めるタイミングなんだが、この前の日曜は開花の勢いに押されて取り込めなかった。蕾はまだちらほら見かけるけど二日続けて開花が無いので、今度の週末こそ片付けてしまおう。 ジャスミン2種 買った時点で「花は終わりました…

伯父さん執行猶予

確か今日が予定日だったはずだが、連絡が無いって事はまだ産まれてないんだろう。 2〜3日のうちに産まれてくれれば週末を使って帰省できるので・・・そこんとこヨロシク。

完全復活

こんな時間だけどようやく無線LANの設定を済ませて完全復活。 これでハードディスクのアクセス音に悩まされる事なく眠れるでしょう。 メールチェックしてみたらノートン先生がスパムにマーキングしてくれるようになりました。って事はノートン先生が今回…

開花情報

赤:2 黄:2

リカバリー開始

しばらく前からハードディスクへのアクセスが異常に多くなってた VAIO 君ですが、今朝になってアクセスしっぱなしになったので、潔くリカバリーしてしまう事に決定。 さて、何時間かかるでしょうか。

今日のBGV

リカバリー中なので中途半端に手が放せない。だからと云って貼り付く必要もない。 で、TSUTAYA DISCAS で借りてあったDVDなんかBGVで流しておく。 マッドマックス マッドマックス2 マッドマックス〜サンダードーム〜 やはりオリジナルが一番オモシロ…

リカバリー終了

のべ14時間余りでリカバリー終了。無印Xpからのリカバリーだとこんなもんかな。 今のうちに Ghost でイメージ作っておくか?

開花情報

黄:1

開花情報

赤:1 黄:2

午前さま〜

飲み会が妙に盛り上がり、気が付いたら日付が変わってた・・・。 どんなに頑張ってもたまプラまで辿り着けないので、川崎廻りで武蔵中原まで電車でGO! イイ気分に酔っ払ってるのでいつもならてくてく歩いて帰るんだけど、例のトンネル近くを通らなきゃな…

弐千円札ばっか

タクりたくても金は無し、しょうがないから駅前のローソンで金を引き出す。 支払いを考慮して九千円を引き出してみたら・・・なんと弐千円札が4枚と壱千円札が1枚。嬉しいような損したような複雑な心境。

開花情報

黄:1

目撃者

目の前でタクシーと自家用車の接触事故発生!こんな時、目撃者って何をすればいいんだろう?とりあえず当事者間で粛々と事後処理が始まったのでそのまま帰宅。 事故現場から10mも離れてない交差点で信号待ちしてたら、信号を無視して交差点に突っ込んでく…

開花情報

赤:1 黄:2

今日のお買い物

北谷長老*1をネットで注文。来月は現地調達できるだろうからとりあえず2本だけ。 ところで、いつの間に玉那覇酒造は北谷長老酒造に改名したんだ? *1:もちろん43度の4合瓶。

開花情報

黄:1 落葉が激しくなってきたのでめだかの学校の掃除が大変。

開花情報

なにもこんな日に・・・。 赤:2 黄:3

開花情報

赤:1 黄:2

今日のBGM(V)

「3+」まではCDジャケットサイズだったのにフツーのトールケースになっちまった。 Keep Tryin' が traveling に似た感じで好きだけど女子高生のコスプレはちとイタい。

今週の一冊【番外編】

基本は中原街道かな?246を避けるためには早渕川まで行きたいけど、そうすると中原街道の川崎区間を通らなきゃならない。やっぱり多摩川に辿り着いた時点で246で帰るしか無いって事か。 帰り道を心配してもインターシティが崩れると元も子もないんだが…

開花情報

赤:3 黄:1