2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身体データ

体重:58.8kg 体脂肪率:16.8%

ドラクエってすごいのね

PS2*1 は2回目の出荷分で手に入れたけど、ゲーム好きってほどでもないので今では単なるオブジェとなってたりしますが。 ドラクエVIIIは発売から3日で300万本も売れたそうですねぇ。推定で500億以上の経済効果だとか。これらは国内販売の数字らしいか…

身体データ

入浴後に量ると微妙に体脂肪が低くなるようですな。 体重:59.0kg 体脂肪率:15.5%

今週の一冊

久しぶりのネタですな。日記には書いてないけど、福井晴敏シリーズを読み終えた後は再びアシモフのロボットシリーズなんぞを読んでました。 鋼鉄都市 (ISBN:4150103364) はだかの太陽 (ISBN:4150105588) 夜明けのロボット 上(ISBN:4150110638) / 下(ISBN:41…

身体データ

体重:59.2kg 体脂肪率:16.1%

デジカメ物色 take-3

サイクリングがてら Brompton で新横浜まで。 ビッグカメラで SV-AS3 を弄りまくってみる。銀色のヤツは金属ボディーのような感触だったので、昨日感じたプラスチックっぽい感触は塗装のせいかもしれませんね。昨日は価格の事を書かなかったけど、総じて AS3…

身体データ

体重:58.8kg 体脂肪率:16.4%

デジカメ物色 take-2

その他もろもろの買い物をかねて青葉台へ。寮生活時代を含め10年近く住んでたのでつい足が向いてしまうんだなこれが。石丸電気には SV-AS3 の実物が無く、ちょっと離れたヤマダ電機に移動してようやく実物に触れることができた。 AS30 のような金属(アル…

温かい物の恋しい季節

普段は寒くないなどと文句云ってるけど、やはり季節は確実に冬となってる訳だから温かい食べ物が恋しくなるんですよ。なので自炊なんぞして温かい食べ物にありつこうと思ってコンロを買ってみたりした訳です。本日、無事に配達されてきました。 ここに引っ越…

身体データ

なかなか減らない・・・。 体重:59.2kg 体脂肪率:17.2%

渡韓

ほぼ準備は出来ましたが来週水曜以降で日程調整中。

強風の中

終電一本前、1時15分に帰宅。 部屋の温度計は21℃を指してます。こんなに暖かくていいんでしょうか?

ヘルメット

同感。 まあ「原理主義者」とまでは云わないけど、ヘルメットは安全を享受するための道具の一つであって、それが全てでは無いはずなんですけどね。強固な主張をされる方々は“ヘルメット”のみにこだわった表現をされる*1ので、つい反論しちゃうんですよね。僕…

身体データ

体重:59.2kg 体脂肪率:17.3%

JALカードSuica

ANA with Edy に対抗して JAL は Suica とタッグを組みましたか。*1 通勤では大井町〜品川間しかJRに乗らないので、未だに普通の磁気カード式定期券だったりします。なので Suica にはあんまり興味はありませんでした。でも JAL カードと一緒になるならこ…

身体データ

体重:59.4kg 体脂肪率:17.1%

渡韓延期

こうやって家で日記を書いてるって事で渡韓は延期になりました。 しか〜し、本日リリースされるはずのソフトが作業の遅れでリリースされなかったので、危機的状況に拍車がかかってます。来週辺りに渡韓するようであれば、少しばかり長期滞在になるかも知れま…

忘年会シーズン突入

BDML の忘年会も正式にアナウンスがされましたねぇ。 12月22日(水)頃の私はどーなっているのでしょう。恐らく23日から休みに入ると思われるので仕事関係の忘年会とぶつかりそうです。なので ML での参加表明はしばらく保留しときましょう。

身体データ

体重:59.0kg 体脂肪率:16.6%

開花予報

ベランダを片付けようと思って出てみるとオレンジアイが咲いとりました。で、詳しく観察するとあと二つばかり蕾が付いてます。そんな訳で部屋への取り込みは中止となりました。 いくらハイビスカスが好きと云っても、12月になろうかという関東地方で未だに…

衣替え終了

冬になるとガンガンに暖房が効いて扇風機が必要になるような職場環境なので、薄手の長袖Tシャツを残して夏物の衣類を片付けてしまいました。少しだけ部屋が片付いた気がしますが、いつまでこの状態が維持できるやら。

デジカメ物色

夕方からずっとデジカメの情報を物色してみたりする。 沖縄でもかろうじてその役目を果たしてくれた LUMIX DMC-F7 ですが、彼の地のすばらしい風景を記録するには能力不足である事も同時に露呈してしまいました。カメラ付き携帯に興味の無い私としては、スナ…

身体データ

電池がお亡くなりになったので C.N.M. 体重:−−.−kg 体脂肪率:−−.−%

閑散とした職場

4連休の方が多いようで。 私の居る12人の川にも5人しか居ません。隣はピークなので全員集合、その先は12人の川に一人だけ。こんな事なら休めば・・・いゃあ無理ッス。 なんとなく電話も少ないようで、いい感じに仕事は捗りましたな。最後の人にならな…

明日は何をしようか

ベランダのお片づけ ボロボロになったアサガオが放置したままなので何とかしないと。ハイビスカスも咲き終わった?ようなので、今度こそ部屋に取り込むチャンスかも。オーバーホール中だったメダカ池のサイロも元に戻さないとね。 衣替え 今一つ気温が下がら…

身体データ

体重:58.2kg 体脂肪率:16.3%

好天の週末

そんなに寒くないこの時期なので走りに出かけたいのはやまやまだけど、週末含んで5日も旅行なんかしたもんだから掃除やら洗濯やら、やる事が沢山あって大変だ。

追いついた

ようやく沖縄滞在中の日記を書き終わった。 テキストだけでもリアルタイムに書いておけば良かったなぁと少しだけ反省。気の利いたPDAでも買ってみるか?いや、どうせ Jornada680 の二の舞になるのは目に見えてるから無駄遣いは止めておこう。

iPod. Meet Bose.

訳有って iPod には否定的な立場をとっていたのだが、こんなモノが発売されちゃったので内心穏やかでない日が続いてたりする。シンプルなデザイン同様にライン入力さえ無いってのが潔くて好感を持てるが、この為にわざわざ iPod を買うのも本末転倒である訳…

身体データ

体重:59.0kg 体脂肪率:16.4%