JALカードSuica

ANA with Edy に対抗して JALSuica とタッグを組みましたか。*1
通勤では大井町〜品川間しかJRに乗らないので、未だに普通の磁気カード式定期券だったりします。なので Suica にはあんまり興味はありませんでした。でも JAL カードと一緒になるならこれはこれで便利じゃないか?と思ってみたり。通勤であまり乗らないとは云ってもJRは比較的利用する事が多いので、いざという時に切符を買わなくて済むってのはやっぱり便利なんだよね。おまけに一枚のカードに色んな機能が入ってくれると何枚もカードを持ち歩かなくって済むし。*2

*1:どっちも Felica ではありますが。

*2:ついこの間も、定期を買おうと思ったら View カードを家に置いて来てたりしましたな。