温かい物の恋しい季節

月が眩しい!


普段は寒くないなどと文句云ってるけど、やはり季節は確実に冬となってる訳だから温かい食べ物が恋しくなるんですよ。なので自炊なんぞして温かい食べ物にありつこうと思ってコンロを買ってみたりした訳です。本日、無事に配達されてきました。
ここに引っ越す前までは結構マメに自炊してました。
自炊って云うとおおげさかな?ご飯と味噌汁だけは用意しておいて、おかずは時間が有れば作るし無ければスーパー/コンビニで買って済ませるというパターン。土日なんかはちょっと気合いを入れてみたり。これだとグータラな独り者でも無駄が少ないんだよね。で、引っ越しの際に古いコンロを処分したまま新しいのを買いそびれたり、そこそこ仕事が忙しくて深夜でないと帰宅できない事もあって、自炊とは縁の無い生活を送ってきた訳です。