デジカメ物色

まだ頑張ってます!


夕方からずっとデジカメの情報を物色してみたりする。
沖縄でもかろうじてその役目を果たしてくれた LUMIX DMC-F7 ですが、彼の地のすばらしい風景を記録するには能力不足である事も同時に露呈してしまいました。カメラ付き携帯に興味の無い私としては、スナップ用のマイクロな短焦点カメラと風景撮りの高性能コンパクト・ズームって組み合わせに魅力を感じます。そんな訳で現在の候補は以下の通り。

D-snap SV-AS3 (Panasonic)
最近は AS30 のCMを良く見かけるけどちょっとオーバースペック。オーディオプレーヤーとして36時間使えるってのがポイント高い。今週末に発売なので、とりあえず現物を触ってOKなら即買いかも。ハズレだったら Cyber-shot U-40 の在庫でも探してみようか。
Caplio GX (RICOH)
使いこなすのが大変そうだけど、ワイコン付けて 22mm という広角撮影が出来るってのが魅力。発売時期を考えると来年の早い時期に新機種が出そうな気もする。トレンドを考えるとモニタ液晶が大きくなる気がするので暫くは様子見のつもりだけど・・・。