コメントありがとうございます

せーかいにひーとつ


コメントにはコメントで返答すべきか?と考えてはみたけど、テンポが悪いので日記にて失礼します。

みはさん
Brompton は近所の散歩やお買い物に欠かせないので、ウチで最も稼働率の高い自転車です。でもパンクしたら修理がちょっと大変なので、近場に自転車屋の無いイベントに参加する時はちょっと躊躇しちゃうんですよね。あ、東京ポタはその辺のサポートも考えてるから大丈夫ですよ。

おのさん
そんなに褒められると困っちゃうなぁ。え?褒めてるのは自転車?こりゃまた失礼しました!プラス \10,000 ちょっとで「せーかいにひーとつだーけの」になるんだから塗り塗りも安いもんです。
昨日は本当に助かりました。でも、あの手際の良さは過去に経験があるのかと思ってみたり。(笑)

まめさん
本番はよろしくお願いしま〜す。
今回のコースは頻繁に行き来するのは難しい感じです。助っ人的には去年(坂ポタ)より楽できるかも知れません。三箇所ぐらい信号で寸断されるみたいなので、切れた後続を上手く繋ぐのが今年の注意点でしょうか。
ついでにチェーンリングもよろしくお願いしま〜す。使用予定が無いようでしたら適価で引き取らせてください。仔細は東京ポタの日にでも。

平野さん
そうか! Birdy 乗りの人って 60T とかの大きいチェーンリングに変えてる人が多いから、余らせてる人が意外と居るかも知れませんね。実際、 BDML とかで募集したら山のように集まるかも。
Air Glide も大活躍のご様子ですね。今年は仕事が忙しくてあんまりあちこち行けなかったけど、来年はもっと BikeFriday 布教活動(?)に精を出そうと思ってます。機会があればまた一緒に走りましょう!