まずは町田へ

若者じゃないので新宿とか渋谷って苦手なんだよなぁ。実際、家から出かけるのってかなり面倒だし。そんな訳で買い物する時は町田かセンター南ってのが最近の定番になってたりする。でもって、今日は寒くて自転車じゃないので町田に行くことに決定。
一昨日ゲットできなかった加湿器のフィルターを買うためにヨドバシカメラへ。各フロアをブラブラしつつ家電売り場に到着するも、ここにもお目当てのフィルターが置いてない。この調子だと取り寄せるしか入手方法は無いのかも。手ぶらで帰るのは癪なので(?)電池だけ買ってみたりする。
続いて東急ハンズに移動。目的は・・・特に無いのでここも各フロアをブラブラするだけで終わり。何だか来るたびにハンズらしさが無くなっていく気がする。と云うか、郊外型のホームセンターのほうが品揃え豊富で便利になっちゃったしね。
最後にマルカワの本社ビルと本店をハシゴしてみるけどコレといって食指の動くモノは見当たらず、仕方が無いので丸井の中までブラブラしてたら小洒落たセーターを発見。会社の“置き服”にするのにいいかも♪ってことで購入。