平年より一週間早く

開花しましたとオフィシャルな発表がありました。まあ、標本木に花がついたかどうかが開花の判断基準なので、花見ができるほど咲いてる訳じゃないけどね。たまプラ周辺の桜も咲いてる木もあれば咲いてない木もあるって状況です。
ところで、この季節になると「花見をしながら通勤」ってのを目論んだりするのですが、今年もやっぱり無理っぽい。いや、鷺沼〜たまプラ間なら去年も楽しんでたんだけど、狙ってるのは目黒川。イヤでも毎朝電車から見えちゃうんですよ。
片道20キロちょっとなんで自転車通勤できない距離じゃないんし、ソレ用に一台買ったりしてる(爆)んだけど、中原街道がやたら走り辛いので未だに踏み切れず。それ以前に、23時とかまで仕事して自転車で帰るってのもねぇ。
前に一度試走したんだけど、週末にもう一回走ってみるかな。