ビデオ観賞

アルピニアの花

  1. PRINCESS PRINCESS PANIC TOUR ~HERE WE ARE~
  2. VIDEO CLIPS PRINCESS PRINCESS
  3. LET'S GET CRAZY Live at 武道館

引越し荷物を整理してたらまたまた発掘されました。「VIDEO SINGLE 1987〜1992」のDVDを観たとき、即視感があったのはこのせいですね。「FAIRCHILD」や「GO BANDS」のビデオも出てきたけど、閑な時にでも観ましょうか。他に森高千里の「見て〜スペシャル〜ライヴ」と「非実力派宣言」まで出てきたぞ。
“見て・・・”は個人的に大ウケしたビデオでした。確か“17才”の曲間で彼女がすばやく振り返るシーンがあり、ミニスカート姿なので当然パンチラとなる訳です。ところが、男なら誰もが注視する位置に「エッチ!」ってキャプションが入ってました。3フレームぐらいなので、動体視力がかなり良くないと読み取れないでしょう。確実に、コマ送りして観るような人*1に向けたメッセージですね。残念と思うと同時に、己の性に苦笑するしかありませんでした。
・・・男ってバカだなぁ。

*1:こんな事を書いている訳だから、私もその一人ということですな。