サルばっか(ルリルリになったつもりで)

ところで、最近は子供の体力低下が問題になってるようだけど、子供の事をとやかく言う前に*1大人がしっかりしろ!って話。
朝のラッシュ・アワーって走ってる電車の数も多いので、急行のクセに前の電車が閊えてるって事で駅でもない所に止まったりする。止まる事は仕方が無いと思うけど、もうちょっと止まる場所を考えてくれないかなぁ。僕の乗ってる区間だと、十中八九は宮崎台手前の大きくカーブしてる所に止まるんだよねぇ。カーブしてるって事はそこにはカントが設けられているって事で、かな〜り車体が傾いた状態で止まられるので乗ってる身にはたまったモンじゃない。スシ詰めの車内で大変なことになってますよ!>東急電鉄さん
で、傾いた車内でつり革にぶら下がってるだけのおバカな大人が沢山居る訳なんだよね。傾いたなら傾いたなりにつり革につかまって堪えてくれりゃイイのに、サルみたいにダラ〜ンとぶら下がりやがってコンチクショウめ!支えの無い者はどーすりゃいいのよ。いい大人なんだからしっかりしてくださいな。

*1:もちろん、子供の事も問題ではあるが。