千客万来

見上げれば…


コメント頂いた皆さん、まとめレスでごめんなさい。

謎和田さん
発注おめでとうございます!
納車されるまではドキドキ・ワクワクの幸せな毎日ですね。片岡サンタからの素敵なX’masプレゼントってになりますかな。
HEDのホイールはノーマル・ホイールとの構造の違いによる走行感覚の違いって感じでしょうか。基本的に軽いので低速域での加速感にはあまり差がありません。20km/h 後半から 30km/h の間はモタつく感じですが、30km/h を超えると再びレスポンスが良くなる気がします。@nak(あ)さんの指摘通り、官能的な音がするので恍惚の世界に誘ってくれますよ。

みはみはさん
「見てみたい〜」ってお前なに言よんでーしまなみで走っとったやんけー。と方言で突っ込んでおく。3日は参加のつもりだけど途中で抜けると思います。
一割増しの予算があるなら大丈夫ですね。パーツのグレードアップは考えないとしても、前後ライト,輪行袋,サイクル・コンピュータで既に諭吉翁も役不足です。

@nak(あ)さん
犬好きなので sheltie を騙ってます。(笑)
鶴峠@2002 って“峠すぺしゃる”だった時ですね〜。ホイールの使い分けは峠・ヒルクライム=ノーマル,平坦&長距離=HED といった基本方針です。他にコース状況,天候(風向き),脚力などを総合的に判断して最も適切と思われる・・・嘘です、見栄と自己満足の要素が多分にあります。シフトチェンジした際にリムに響くあの音がたまらんですな。
予算さえ許せば2セットのホイールお勧めします。1.3倍くらいは楽しみの幅が広がるかな。