モノ作りは楽しい

ジグソー


で、さっそくですが大工仕事を始める。大工仕事って云っても板っきれをチョイチョイとカットするだけなんですけどね。
思い返してみると小さい頃からこんな事をするのが好きだったなぁ。周りの大人も鋸や金槌を平気で使わせてくれたし。*1意味も無く蒲鉾の板を切ったり貼ったりして、訳の判らないモノをせっせとこさえてたのを今でも覚えてるぞ。こんな事が楽しく感じるのは、やはり父の影響を多分に受けているからでしょう。公務員のくせに趣味でいっぱしのボート*2なんか造っちゃう人でしたからね。
ヤバイ!ちょっとばかり工具をいじってたら、なんだか色々欲しくなってきたゾ。

*1:勿論、ちゃんと監視はされてたとは思うけど。

*2:20フィートぐらいの船外機付き