日曜の品川

天王洲エールを飲みに行こう!というお誘いが・・・。
で、その前に品川アトレのグランド・セントラル・オイスター・バー&レストランで腹ごしらえをする事に。陸前高田のトラウマで貝類はあまり口にしないようにしてたので、ちょっとおっかなびっくりしながら牡蠣を頂きました。うん、なかなか美味しゅうございます。蟹なども頂きつつ制限時間いっぱいまで粘った後で天王洲へ移動。勝手知ったる何とかで、インターシティを抜けて運河を渡るルートで本日の目的地であるT.Y. HARBOR BREWERYへ。
テラス席は予約で貸切だったようだけど、既に肌寒い季節なので素直に諦めましょう。で、問題のペールエールはまずまずの美味しさでした。ビール中心じゃなくて店の雰囲気や料理とのマッチングを考えた味ですね。天王洲まで行けない人は通販で試してみては如何でしょうか?

ペールエール(330ml, 6本パック) 3,000円(税・送料込み)
ペールエール(330ml, 24本パック) 8,500円(税・送料込み)

明日は同僚にも報告しなきゃなりませんな。