犬を飼いたい

でも、今のマンションはペット禁止なんです。いや、それ以前に今の自分にはペットを飼う資格がないので、あーだこーだと思いを馳せるだけで我慢してます。

ビルくん
足先や指先に白抜けのないブラックデーン♂
パムちゃん
ブルーマールのやんちゃなシェルティ
ラルフくん
ヘテロセーブルのおとなしいシェルティ

という三匹を飼うのが夢ですが、実際のところグレートデンは無理でしょう。なんせ成犬で70kgなんてザラに居るようですから。グレートデンドーベルマン,ボクサー等の犬種の場合、断耳や断尾の問題もありますね。不条理な習慣と言ってしまえばそれまでですが、断耳したグレートデンって魅力的です。
シェルティ二匹なら何とかなるかな?ふわふわの毛をなびかせて疾走する独特の姿は、他の犬種には無いシェルティの特徴です。