梅津寺パーク

別れの場所


実家に到着するも、すぐに自転車で外出。
まずは松山観光港へ行って、明日の別府行きの船便を予約する。念のため帰りの便も併せて予約しておいた。
次は帰宅する際の航空便を予約するために松山空港へ。そのまま空港へ行ってもつまんない*1ので、途中の梅津寺パークで暇つぶし。松山市内で唯一の遊園地かな?。小・中学校の頃は海水浴や写生大会なんかでよく来ました。
東京ラブストーリーで全国的に有名になった場所でもあり、放送後の梅津寺駅には沢山のハンカチが結んであったようです。*2ボヤ騒ぎがあって一度は全て撤去されたようですが、写真の通り今でもいくつか結んでありました。記憶の片隅にあるドラマの場面を思い出しながら一時間ばかりブラブラと散策。
3時過ぎに梅津寺を後にして松山空港へ。4日朝の便を予約して帰宅。

*1:実家から空港までクルマで10分かからない距離なので。

*2:その頃は帰省もままならないほど忙しかったなぁ。