定植

選別して9つになった朝顔のうち、成長の早い株は蔓を伸ばし始めてます。この週末には定植しておくべきでしょうね。
でも、未だに行燈の仕立て方に悩んでいたり。ヘブンリーブルーはやたらと伸びるみたいなので、1株単位で定植したほうが良さそうだけど、Webで調べてみると行燈に仕立てたモノはそれほど伸びてないみたいだし。フライングソーサーはどうなんだろう。
明日一日、じっくり考えてみましょう。
それはそうと、明日か明後日にはハイビスカスも届くはず。うちのベランダのキャパを超えてますねぇ。育ち盛りの花は梅雨の雨も大丈夫でしょうが、既に巨大なガジュマルとアルピニアは根腐れする恐れがあります。梅雨が明けるまで室内に戻しておくか。
ついでに。写真はここ最近ずっと花が咲き乱れてるハートカヅラの花です。葉っぱは“プリティ”だけど花はブサイクー!