運が良いのか悪いのか

右肩の擦過傷がなかなか塞がってくれないので、気を抜いてるとTシャツがくっついて大変な事になってしまいます。なので会社ではずっと袖を捲ってました。必然的に、会った人は「どうしたの?大丈夫?」と声をかけてくれます。少しでも心配してくれるのは非常に有難いことですが、その都度「自転車で宙返りして着地に失敗したんですよ、ハハハ。」と答えなきゃならないのがちょっと苦痛だったり。
二晩過ぎて冷静になって考えてみると、5人走ってて1人だけ転んだってのは運が悪かったとしか云いようが無いけど、Tシャツ+短パン&ノーヘルだったのにもかかわらず、外から目立つ外傷が無かったのは運が良かったとしか云いようが無い。顔面で着地してたり頭カチ割ってたりしたら、こうやって日記書いてる状況でも無かった訳だしね。やっぱり運が良かったと思っておこう。