散歩

大原みねみち公園のアヒル


さて、自転車を預けたらセンター南まで戻って SPORTS AUTHORITY でお買い物の予定。市営地下鉄は高いので一駅だけ電車に乗るのも勿体無いなぁって事で、お天気は芳しくないけど都筑区自慢の公園をブラブラ歩いてみることにした。微妙に増加傾向の体重も気になるし。

本日の散歩ルート−所要時間:約2時間
せせらぎ公園>大原みねみち公園>葛が谷公園>鴨池公園>都筑中央公園

めずらしく頭を空っぽにして2時間も歩いてしまった。このルートって今まで自転車でしか走った事が無かったけど、のんびり歩くのもたまにはイイですな。でもこれからの季節はビジュアル的にいまひとつな感じもするけど。*1
肝心の SPORTS AUTHORITY のほうは靴の売り場面積が若干狭くなっており、種類も少なくなっているような。お目当てのモノが見つからないので、港北東急百貨店の ABC MART も覗いてみたけどこちらでも見つからず。どーしても欲しいって訳じゃないので次の機会にしよう。
ここからは普通の道路を歩くしかなくて、なんともツマラナイので電車で帰ることに。でもちょっとだけ駅前の有隣堂で雑誌の立ち読みなんかしてみたりする。そう云えば「並木橋通りアオバ自転車店」の11巻を買ってないなぁって事でマンガのコーナーに行くと、既に12巻も出ている様子。まとめてお買い上げ。あとは電車であざみ野へ出て、CD屋やダイオーを冷やかしたりしつつ歩いて帰宅。

*1:やっぱり木々が青々とした季節のほうが気持ちイイもんね。