ビアンキ2005情報

某所から仕入れた情報によると、ビアンキの展示会では EURUS に酷似したホイールを装着した展示車両があったらしい。酷似って云うか、誰が見ても無塗装の EURUS といった感じかな。*1ちょっと気になったのでリムに貼られたステッカーの「SGHEZ」というキーワードをググって見たらビンゴ!サイクルヨーロッパのサイト*2にそれらしい情報が見つかりました。「SIBILO」なんて名前の VENTO の前後3本をクロスさせたようなホイールもあったりします。来年のビアンキの完成車には、これらのホイールが採用されたモデルがあるようですぞ。来月のサイスポにはこの辺りの情報も掲載されているかも知れませんね。
言わずもがなではありますが、コイツはカンパのOEMでしょうね。どーでもいいけど「SGHEZ」ってどう読めばいいんだろう?このホイールなら LUNA に似合うかも・・・。

*1:後輪の3本スポークがクロスしてるのが EURUS と異なる

*2:イギリス向けのカタログかな?