これからもお世話になります


若い頃(20代)はビニール傘によくお世話になってました。天気がヤバそうでも降ってさえいなかったら傘など持ち歩かない人だったので、降られたら降られたで目に付いたコンビニに駆け込んで \300 とか \500 の傘を買って済ますってパターン。でもって、いつの間にか盗られたり何処かに置き忘れたりするのを繰り返すんですね。
20代後半のある時、スーツ姿でビニール傘ってのがあまりにも格好悪いなぁと思うようになり、\20,000 もはたいて紳士用の傘を買いました。流石にこんな高価な傘を買うと扱いも丁寧になる訳で、使った後はすぐに干したり、金具が錆びないようにマメにCRCを吹き付けたりするんですよ。でもこんな事するのは最初のうちだけかと思いきや、繰り返しているとそれが習慣になって面倒に感じなくなるんですね。
そんなこんなで今でも立派に傘の役目を果たしてくれています。8年くらいは使ってるから、2週間に1回使ったとして1回当たり \100 くらいになるのかな?こう考えてみると結構お得なのかも。