今日のお買い物

コレなら世界中で使えるゾ


またまた天国の階段なんか見てたりしたら出かけるのが遅くなってしまった。なので近場の港北東急SCで済ませる事にする。
さて、訪韓も三度目にもなると準備もクソも無いっちゃあ無いんだけど、今回のホテルも前回と同じノボテル・アンバサダー・禿山なのでどうしても買わなきゃならないモノがある。それは「ドライヤー」。
そりゃあホテルにちゃんと備え付けのが有るには有ったけど、コレが風量調節が付いてなくて超パワフルな風しか出ず、ただ乾かすしか能のないクセモノだったのよね。おかげ様で前回はボサボサ頭で一週間過ごさざるをえない事になってたりしてた訳です。と云う事で、もう二十年近く頑張ってくれている家のドライヤーが壊れても平気なように、交流100〜240Vで使えて弱風モードの付いたコンパクトなヤツを購入。
他に要るモノは・・・と考えてみたけど思い浮かばないので、荷物整理用のポーチを一つだけ買って帰宅。