フェアウェル・パーティ

焼肉屋でもらった定規


上司の接待と私とのお別れの意味で、9時過ぎで仕事を切り上げてフェアウェル・パーティが始まりました。
まずは定番の焼肉。僕はちょっと食傷気味だけど上司は韓国で始めての焼肉だそうです。ビールで乾杯した後は早々にソジュ(焼酎)に切り替え、みんなが次々とグラスを回して飲む韓国スタイルで。明日も少しだけ仕事があるのに大丈夫なんでしょうか?上司も私もかな〜りイイ気分になってます。
続いてカラオケの店へ移動。カラオケはあんまり好きじゃないんだけど・・・。席に着くと例によってお姉ちゃん達が登場、パートナーとなる女性をチョイスしなきゃなりません。*1今回の女性陣は20〜23歳とメチャクチャ若い!その中からちょっとクールで知的な雰囲気の女性を選択してみる。僕の選んだ李さんは日本語と英語が少しづつ出来るって事で予想が的中。何度も云ってますがカラオケは好きじゃない*2ので、韓国語の勉強をかねてお喋り中心。決して口説いてた訳じゃありませんよ〜。
さんざん歌って喋って2時頃ホテルに帰着。

*1:僕がスケベかどうかは別として、これが韓国のスタンダードなので遠慮したりするほうが失礼になるんです。いやマジで。

*2:それでも5曲くらい歌ったかナ?