HL-EL500

けっこう明るいゾ


交換前にもう一度確認しておこうと思い、付属とは別の電池を突っ込んでみたら見事に点灯しました。どこかの接触不良でしょうかねぇ。
じゃあってんで付属の電池を入れるとこちらもオッケー。ひっくり返した際に一瞬消えるトラブルがあったけど一度きりで再発しません。とりあえず壊れてる訳じゃなさそうなので、明日の交換は取りやめにしておこう。
さて、最近の白色LEDってイイ感じに色温度が下がってるんですねぇ。かなりハロゲン球に近い感じです。電気を消した部屋で試してみると、光源のLEDはそんなに眩しくないのに照らされた部分はかなり明るい。比較のために引っ張り出してきた HL-EL200 なんて、光源はメチャクチャ眩しいのに照らされる部分はそんなに明るくない。そんな訳で HL-EL500 での夜間走行にはかなり期待が持てそう。
残念なのは大きさだけかな。