新・旧比較

とりあえずSU30とYP−F1を比べてみる。

大きさ
見た目はYP−F1のほうがコンパクト。ただし、SU30のUSBコネクタ部分差し引くとほぼ同じくらいか。YP−F1が3ミリくらい薄い。
重さ
SU30が42グラムでYP−F1が33グラム。ともにネック・ストラップ(およびイヤホン)部分を含まず。
機能
メニューを見た感じでは同等。Oggファイルが再生できるってところがYP−F1の特徴か。一応挙げておくと、YP−F1には時計とかスクリーンセーバーなんて機能もある。

詳しいインプレはそのうち書こうと思うけど、2年前の時点でこれだけのスペック*1を実現してたSU30ってなんてスバラシイんだろう。

*1:さすがにメモリ容量は敵わない。