いきなり彷徨う

駐車場に降りたら案の定前輪の空気が抜けてる。早速昨日買ったインフレータでチャージして出発。
仲泊は最短距離で西海岸から東海岸へ抜けられるナイスなポイント。30分くらいで石川ICを通過し、石川市に入ったら具志川市にむけて・・・という予定のはずが「うるま市」とかいう聞き覚えの無い所に出てしまった模様。とりあえず石川ICまで戻って地図を確認してみると、石川市具志川市勝連町与那城町が合併して「うるま市」になったんだって。無駄に後戻りしてもうた。
気を取り直して再スタート。10時を過ぎて日が高くなると一気に気温が上がってくる。でも、しまなみの時と違って常にほどよい海風があるのでそんなに辛くない。気持ちよ〜くサイクリングしてたら、明らかに曲がり角を見落としてる事に気づく。再び地図を取り出して致命的ではない事を確認し、今のルートで帳尻を合わせることにする。
途中の道は違ったけどとりあえず昼前に湾岸道路に辿り着く。あとは一直線で最初の目的地へダッシュ