今日今週のBGM

最近のBoAちゃん、イメージ変わりましたねぇ。
K-POP SELECTION や、この前買った GIRLS ON TOP を聴いて「やっぱり韓国語がイイ!」と思ったので過去のアルバムを大人買いしてみた。ジャケ写を並べてみるとこんな感じ。

  • 第1集:ID;Peace B ('00-8)


真ん中の写真なんかだと13歳ってのもうなずける。

  • 第2集:NO.1 ('02-4)


韓国人は儒教の影響でなるべく年上に見られるようにするらしいんですけど・・・左の写真なんてとても15歳には見えません。

  • 第3集:Atlantis ('03-5)


スタイリストさんやメイクさんの努力を差し引けば16歳に見えなくもないか。

  • 第4集:Myname BoA ('04-6)


一瞬、梨花かと思った。

  • 第5集:GIRLS ON TOP ('05-6)


この髪型(“ウルフ・ヘア”と云うらしい。)が江南(カンナム)で流行中だとか。日本人以上に流行に左右されるのも韓国人気質なんだそうです。
てな訳で、先々週に届いたのはBoAの第1集〜第4集+αでした。残りはまたの機会に。