パソコンも増殖

前々から動作が安定しない ThinkPad(T22) が起動しなくなった。(T_T)
原因はおそらくハードディスク(80GB)。去年くらいに勢いで換装したヤツで、CDからのブートが出来なかったりPCカードを認識しなかったりと、トラブルの予兆は有り過ぎるほど有ったのだが・・・。な〜んて云いつつ、実のところこのハードディスクは1Aもの大飯食らい*1なので、無理な使い方をしてるのがそもそも間違ってたりするんだけどね。
使い勝手の良さに甘えて、目的*2を逸脱した使い方をしたのがイケナイんでしょうな。コイツは本来の目的にキープしておくって事で、ニューマシンを買っちゃいましょうか。

*1:標準で入ってたハードディスク(20GB)は0.5A

*2:仕事の都合で NT4.0 と Win98 が快適に使えるマシンが必要だった。