ラリルレロ〜

Brompton のチェーンリングガードをちゃっちゃと塗装してしまおう。とは云ってもこの手の作業は一日じゃ終わんないので今日は裏側だけ。
まずは表面を適度にヤスリがけ,続いて中性洗剤で洗って脱脂,しっかり乾燥させるためにドライヤーで少しだけ温めてから物干し竿に吊るして30分くらい乾燥。
最初はプライマーで下地を作ってキャンディーカラーの銀色でギンギン・ギラギラにする。時間を空けて3回くらい重ね塗りした後、パールマイカの上塗りを薄く塗って*1キャンディーカラー用のクリアーで仕上げ。
夕方になって風向きが変わったのか部屋中に危険な臭気が蔓延。気持ち良く(?)なる前に Bianchi を引き取るために脱出。残りの作業はまた来週。

*1:コレを使うとキャンディーカラーのギラギラをイイ感じで抑えてキラキラになる。