今日の凹

9日も休んじまうといつものペースに戻すのが大変です。

  1. 設備点検*1の為の停電をはさんでたので、パソコンのBIOS設定で平日に毎日起動する設定にしておいた。こうしておけば休暇中にメールがパンクする事はないだろうって魂胆。でもモニタには「パスワードの認証に失敗しました。」のダイアログが・・・。このタイミングでパスワードが期限切れになるなんて。
  2. とりあえずメールはパンクしてなかったようなので一安心、15分くらいかけて273通のメールを引き取ってチェック開始。そのうち175通は・・・スパムでした。年末・年始じゃなくて良かった〜。*2

*1:という名目の締め出し。

*2:いや、今のうちに何か対策を考えとかなきゃ。